ホームオフィス化

ニトリワークチェア ランツァ

コロナ禍のため自宅での仕事じかんが今後も継続的に発生すると思われるため、思い切ってワークチェアを買うことに。実はこれまでは折り畳みの椅子にクッションを置いてごまかしていたのですが在宅勤務が続きお尻がとても痛くなったので、ワークチェアの重要性に気付いた次第。

IKEAで見たのですが在庫なし。これまでは避けていたのですがニトリさんへ。ネットでも見たのですが意外と商品種類豊富でびっくり。いぜんはあまりイケていないデザインの印象があったのですがすっかり良くなってました。失礼しました。

ということで色々見て回って値段と機能のバランスの良さそうなこれにしました。

椅子はやはり座った感じが大事なので色々座って思ったのですが、座面の幅、肘掛けの感触、背もたれの硬さなどがとても大事です。

約10日ほど待って入荷したのを見計らいこの4連休でピックアップして組み立てました。今もこれに座ってこの文章を打ち込んでいますが快適です。何でももっと早く買わなかったんだろう、と後悔。いい椅子はいい仕事をさせてくれるに違いないと思いました。

オススメ度:★★★★

AUKEYワイヤレスイヤホン

画像2

そしてもう一品。
ちょうどAmazonのタイムセールの案内を見ていて、色々あーでもないこーでもないと夜中に一人カートに入れてはニヤニヤしたりしていたのです。

で出会ったのがこれ。

持っていたポイントと割引セールで2000円ほどで買いました。AirPods Proを持っているのですが会社iPhoneとはペアリングさせるとややこしく、会社iPhoneでは最近電話、Web会議がとても多くなっており、イヤフォンでやりとりしているとケーブルが煩わしいのと、日中にバッテリーが厳しい時があるので、充電しながら使える安いブルートゥースイヤフォンを探していたところでした。

ちょっとペアリングして試してみたのですが、仕様的に右耳用から抜き出すと片耳使用モードになるみたいなのでケースから取り出すときは左耳用から取り出さないといけないようです。ちょっとその辺割り切りなんでしょうが最初戸惑いました。

音質は期待していませんが通常使用には差し支えなさそうです。

オススメ度:★★★☆

2つの買い物でますますパワーアップした在宅業務環境。ますます会社に行かなくなりそうで、運動不足が怖い今日この頃です。


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。