【Apple】iPhone6s Plusバッテリー交換とSEの不具合について

以前Xs Maxを購入した際、家人に譲った6s Plusですが最近バッテリーがすぐにへたるというので(寒さもあるでしょうが)思い切って交換を申し込んでみました。

本当は昨年末までの安い期間にやりたかったのですが忙しすぎて出来なかったので数千円の差異には目をつぶってやることにしました。

ハードウェアチェックをしてもらったところバッテリー以外問題なさそうということで無事バッテリー交換のみ、5,400円に消費税入れて締めて5,832円でした。

私が三年間丁寧に使っていたので今日対応してくれたお兄さん、お姐さん二人ともまだまだきれいですねぇ、と褒めてもらいました。うれしいなぁ。

ついでに息子の使っているSEが最近充電がおかしいと言うことを聞いたら、一度充電の口にゴミがたまっていないかチェックしてみてください、と言われました。そんなあほな、と思いましたが夕方PC用ブロアー(スプレーみたいなの)でブシュッと吹いたらなんとごろっとホコリの固まりが飛び出してきました。これかぁ、ってな感じです。

というわけでせっかくiPhone8を買ったのですがもしかして買わなくても良かったかなぁ、と言う気がしてきました。やれやれ... (^^;;

もしiPhoneの充電がおかしくなったらゴミ詰まりを疑ってみることとしましょう〜

Apple関係については今年は早々にiPad mini5の噂も出ているし、買う気満々のApple Watch4, ずーっと放置しているApple TV 4KやBeats Pill+、AirPodsあたりを攻めようと思っているけどカメラのレンズも買わないといけないし、色々悩むなぁ。

ひとまず。


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。