【Apple】Magic Keyboard
Magic Mouseに続き、Magic Keyboardを購入しました。
Mac Miniとつないでいた乾電池式Wireless Keyboard、接続がとにかく弱くてOS Updateや再起動のとき、乾電池の入れ替えなどをすると必ず電源入れても認識してくれなくなり、毎回別のUSBキーボードを引っ張り出して立ち上げてから接続し直すのです。それもかなり四苦八苦して。一度接続してしまえば非常に快適ですし、乾電池部分が役に立っている独特の傾斜は非常にタイピングしやすく気に入っているのですが、いかんせん接続に難ありでした。
さてこの新しいMagic Keyboard(私としてはわかりやすくMagic Keyboard 2と呼ぶことにしました)はどうか。
接続はMagic Mouseと同様USBケーブルで充電&ペアリング。これ合理的ですし楽ちんですね。おそらく今後は先代Wireless Keyboardのような事はなさそうです。何もせずあっという間にペアリングされてサクサク(この文章も)打てています。
打鍵感はどうか?んー、似て異なります。悪くはないんです。打ちやすいと思います。15インチのMacbook Pro(Early 2013)よりはキートップも大きく打ちやすいです。でも矢印キーは前の方が良かったかな?それと何よりあの微妙な角度がきっと良かったのでしょう。傾斜がない。それに尽きます。
傾斜についてちと調べると同じように感じた人が多かったのか、こんな製品とかこんな記事を見つけました。先人達は同じように感じ、いろいろな工夫をされていたのですね、すでに。
参考にして自分にとっていちばん快適な入力環境に仕上げていきたいと思います。
オススメ度:★★★☆(デザインとしては5だけどキーボードとしてはまあ色々意見があるでしょうからちょっと引いときます)
よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。