見出し画像

【Apple】iPhone SE 2nd Generation

子供が約5年使っているiPhone SE 初代機、まだまだ元気だったのに不注意で自転車の乗り降りで落としてしまい、液晶がバッキバキに。これまでガラスフィルムをつけていると思っていたら付けておらず、ショックを受けました。

でもそんなことで簡単に買い替えて与えてはいけないとしばらく放置していたのですが、いよいよガラスが剥がれそうになってきて、何かそれで怪我をしたりするのもバカらしいし、上の子も不調になったときにiPhone 8に変えてあげたので今回大甘で2ndに変えてあげることにしました。

さて、どこで買うか。今私以外全員IIJmio+SIMフリーまたは解除済み端末なのであえてキャリアから買う必要はなく、SIMフリーばんを変えば良い。でもApple Store 心斎橋は遠いし予約必要だし、と思っていたら今はヨドバシカメラでもSIMフリーiPhoneを売っているのですね。

早速店頭へ。白、128GBで良いということで買ってきました。せっかくなのでApple Care+もつけました。またここから先数年は使ってもらうことになるので。

しめて64460円。でもヨドバシでカード払いにしたら1518ポイントつきました。ここがApple Storeで買うときの違いですね。ヨドバシのカードを使うとか現金とか他にも値引き狙いなら色々方法はあるのですが、何せこの金額なので素直にいつも使っているカードでさくっと支払いました。

移行は至ってかんたん。並ばせてコピーするだけ。LINEだけは引き継ぎ処理慎重にさせて、あとは足りないものがないかアプリを確認。

2代目になってQiiが使えるようになったり、Apple Pay対応になったりと便利なんですが、何よりCPUが超速い現行機です。その恩恵を受けたカメラの写りは抜群でいうことなし。

良かったなぁ、自分にもこんな優しい何でも買ってくれるパパが欲しいぞ!

オススメ度:★★★★★


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。