見出し画像

【Apple】Wireless Earphone

iPhone Xs Maxに変えてlightning接続イヤフォンを使っていると純正EarPodsは音は悪くないのですがカナル型ではないので音漏れが気になります。それとやはりつないでいることが煩わしいと感じるようになってきました。なんといってもボタンがほとんどない、つんつるてんのボディに白いケーブルをぶっさしてつかうのは無粋ってもんです。

ということで耳からうどん、といわれているあれにするか、他にするか悩みましたがAmazonで限定タイムセールをやっていて、ポイントとギフトカードも持っていたので6000円ほどで買っちゃいました。

Beats by Dr.Dre BeatsX です。


本体と合わせたゴールドにしましたがなんとなくピンクっぽいですね。部屋の明かりが黄色い明かりだから余計そうなのかな?

Beatsはこれで3個目になります。もともとUrBeatsを使っていて1年くらいでダメになり、そのあとイヤフォンはソニーの安いのを使ってました。ヘッドフォンはStudio Wirelessのチタンカラーを持っているのですが酷暑の期間は耳が汗で大変な事になるので使えません。

待望のBeatsX、明日からの通勤で活躍してもらいましょう。ペアリングは恐ろしいほど簡単ですね、近づければ絵が出てきてこんにちわ、ってな感じで、超簡単。

さ、次はMaxの着せ替えプレイ、ではなくて、カバー・ケース探しを楽しみましょうか。

Maxシリーズ、続く。

追伸:

UrBeatsでもそうでしたが耳の穴にかぶせるイヤーピース部分、大きいのか私の穴が小さいのか、標準では緩んできちゃうので一番小さいのに付け替えて使うことになりました。

それと今朝ラインアップ縮小&値下げニュースをみて少し凹んだのは内緒。3000円安くなってるじゃない!ショーック!


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。