見出し画像

LILIUM CONVIVIUM リリウム・コンヴィヴィウム感想

〜あまりにも好みの設定&キャラデザに惹かれて〜

今年初シチュボ、
ガチのマジで最高の作品でした。
それだけ伝えたい(?)

例のごとくネタバレです!!が!!
特にメモしながら聴いてたわけではないので間違ってることとかあるかもしれないし、本当に自分用の吐き出し程度。
そして私はシチュボ初心者も良いところなので良い作品あればジャンジャン布教してください待ってます(突然の募集)


↓↓キャラ別感想チラッと↓↓

※ブラハのとか他ゲーのキャラ名出しちゃったりしてます。


●黒羽蓮司(CV:古川慎)
ハイ!これはみんな好きなやつ〜!!
普段から女遊びが激しいモテ男にも関わらず、「実は昔からお前のことが…」的な。
幼なじみ設定もあるし慣れてるだけあって迫り方も実にスマートで文句のつけようがありませんでした。真面目系ヒロインちゃんが迫られて赤面してる様が脳内再生余裕でした助かる〜!!
私にはあまり刺さらないタイプだったけど、こういう男好きな方が一番多いんじゃないかな〜。
付き合ったら絶対に大切に扱ってくれる予感がします。
ブラハで言うと宇賀神先輩好きな方とか刺さりそう!なんとなく!!

● 月影咲夜(CV:木村良平)
個別√有の3人の中では最も刺さりました私に!!
ツンデレきむりょさんボイスはニルアド鵜飼昌吾落ちに刺さりまくるやつ。
ヒロインちゃんのことを実はずっと好きだったけど素直に気持ちを伝えられないよ系。言いたいことも言えないこんな世の中は〜POISON(??)
第一段階の別室で二人きりの夜を過ごす話も、クライマックスの結婚の契約でジュルジュルやり合う話も、他の2人に比べるとソフトでマイルドな感じがしました。エロい(直球)よりあらァ〜かわいいね♡というか。そういうのが好きだからね私はね。(いきなり自我)
公式サイトのキャラ印象だともっとグイグイの俺様系なのかな?と思ってたけど全然そんなことはなくて良い意味で裏切られました。𝑺𝑼𝑲𝑰…。
結婚の契約を結んだものの、2人の恋はまだまだこれから!!的な感じもするし、もし続編とか出していただけるならもう少し発展した関係が聴きたいな〜と!
ブラハで例えると誰だろう?こちらもなんとなくだけど円くんとか??セラほどツンツンしてないしあたりも強くなかった印象です。
アッニルアドの鵜飼昌吾が好きな方は絶対好き、100%好き。(断言)(経験者は語る)

● 白瀬雪哉(CV:光富崇雄)
えっ何この人やばい。(語彙力消失)
CV光富さん初だった&キャラデザもあんまり刺さってなくてほとんどノーマークだったんですけど、今作のヤバ男枠でした。
二人きりになった途端、優しくて人当たりの良いキャラから豹変。そこからは無理矢理&無理矢理&無理矢理のコンボですよ。敬語キャラどこいった。あ〜〜スチルが見てェ〜〜〜!!(懇願)
ストーリー上はまず二人で過ごした後に再度、ヒロインちゃんが3人の中から結婚相手を選ぶという場面が挟まるんですけど、いきなりこんなんされたら選ぶわけないやん普通に考えて…。と思うほどの豹変ぶり。まあ選ぶんですけどね。
尺の都合上、ヒロインちゃんに歪んだ愛情を抱いてることまでは分かったんですけど、何やら彼には理由がありそうだとか闇が深そうなことまでは明らかにならなかったのでこちらも続編希望です〜!!この二人が今後どうなっていくのかとっても気になって夜も眠れない!!(寝ました)
コレはハッキリしてる、ブラハで言うと姫崎先輩が好きな方は好きでしょうなァ〜!!!(違ったらごめんなさい)

● ブラド(CV:熊谷健太郎)
カワヨ使い魔のブラドくん。
残念ながら彼の個別√が無かったのがほんと〜〜〜に悔やまれる〜〜ので是非是非ブラドくん√追加の続編をよろしくお願いします…。
私が最も好きなカワイイ系ヒロインちゃん大好きだよ系!!
3人とそれぞれ過ごすもやっぱり納得行かずに結婚を拒否した場合だと、来年また選び直しになるんですよね??確かそんなこと言ってた!気がする!!
だからブラドくんと添い遂げる√もアリなのかな?と妄想を膨らませました。
ストーリー的には吸血鬼じゃなくて使い魔だし圧倒的にNGなんだろうけど、そこをなんとか〜〜〜ッ!!!
ただひとつね、白瀬に懐いてるのはあまりにも見る目無さすぎてワロタぞブラドくん!!


特典ペーパーにヒロインちゃんのお名前&キャラデザが載っていたのでヒロインちゃん像が想像しやすく、公式さんが『聴く乙女ゲーム』を称してるだけあってカプ推し派でもなんなく楽しめました!!
スチル付きであらゆる場面を見たいし、CDという尺の都合上どうしてもワワワーッと事が進んでいった感があるのでやっぱりじっくりゲームとして楽しみたい…。血のクリスマスに至るまでの学園生活とか絶対見応えあるよねコレ…。
ヒロインちゃんを巡って普段からバッチバチな3人+1匹とか本当に面白いはず。
何はともあれ(?)とりあえず続編希望です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?