見出し画像

本気じゃなくてもアシックス【GT-1000】

「本気ならアシックス」
そんなフレーズを中学生の頃から見てきた
陸上競技やってたら誰もが欲しくなっていたTシャツに書いてあった言葉

僕が初めて購入したランニングシューズ
アシックス「ライトレーサー」
それからアシックスとの日々
ターサージャパン・スカイセンサージャパン・ターサーIGS・タイガーパウ・サロマレーサー・ソーティーマジックetc

本気ならアシックスなんだけど
本気だからアシックスでもあり
本気のときだけアシックスになっていった

もちろんスニーカーとしてasics tigerはカッコ良いと思います
GEL-LYTEシリーズ
でも、これはあくまで30年前のテクノロジー

現代のテクノロジーのランニングシューズをライフスタイルでも履きたい

そんな部活もやっていない、本気じゃない30代が見て心奪われた1本の動画

え?え?
ちょーかっこいいじゃん!

NIMBUS・KAYANO・GT-2000

オールブラックならカッコ良いかも
ということで、見つけてきたのがこのシューズ
アシックス「GT1000-7」

クッション・軽さ・安定感 どれをとっても普通!笑
というか、アシックスにはどれをとってももっと良いシューズがある!

最高なのはコスパ!
むしろコスパという側面でアシックスのGT-1000オールブラックを超えられるものあるのだろうか

個人的な適正ペースはキロ6-7分ペースかなと思いますが
1キロ5分ペースくらいまでなら全然スピード出せます

オールブラックであるからこそ靴下の色を差し色で外して楽しみ方無限

そして、まだネット上には前作のGT1000-6も在庫あります。
驚愕の値段が出てます!

1家に1台ならぬ、1人に1足くらいおすすめしたい
僕は今のGT-1000をダメになるまで履き
そして、また同じGT-1000オールブラックを購入するでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?