見出し画像

秋のkinki ツーリング

akiojisan

今回はいつかは行ってみたいと思っていた「和歌山」を起点にツアーを計画。

二泊三日の万全の体制でのチャレンジである。

やはり、関西のネガティブな印象から(距離、その他諸々)遠ざけていたが、限界突破。
このツアーにより、今後の価値観も変わると確信をしながら、初日は夜勤明けでシャワーを浴び、いざ、大阪を目指したのである。

第一スティントはナガシマスパーランド辺りまではノンストップ快調。

https://www.nagashima-onsen.co.jp





赤だしだよね。やっぱり味噌汁は。遅めの昼を。湾岸長島で。


三重に入ると運転マナーが壊滅的に悪くなるがそこはグッとこらえどころ。
(新名阪でYouTubeみたいな煽りを目撃)

割込方がエグい。マージン確保してないと掘られる
みたことあるとこやぁ。

なにわのクソっぷり洗礼を浴び、なんとか宿へ。
ららぽーと併設はありがたい。

親子丼って、やってることサイコパスだよね。
寝る前にBSで岩合さんの猫番組を。いつも思うが猫世界への距離感、入り込み感には感心する。


二日目のルートは高野山から南下し、温泉をぶっかまし、伊勢志摩を堪能。
夕方日があればワンチャン青山高原アタックの計画。


ジャニーさんの墓あったり完全なパワースポット
おそるべし高野山。まつげ凍った。


おはよう




山中圏外でGPSロストし、10キロちょっと道を間違え。
まぁよくあることなんで。慌てはしない。(白浜のリア充エリアに向かってしまうところだった)

温泉は非常に素晴らしいロケーション。
気軽にはいけないからね。そこがええ。

熱さが良い。源泉ドバドバ。85
和歌山はずっと川沿いをかなりハイペースで駆け抜け。集中力必要。後ろは見てくれているのでありがたい。
今どきなおシャンティ系道の駅。とろろを流し込みだんごを買い込む。🍡


夕方にはe-powerロードを堪能。

夕暮れのゴールデンタイムを堪能。

やっちゃえニキ

夜は洗車して

カレーを堪能。

ガーリックトメト

https://www.ichibanya.co.jp/menu/


かわいいな、おい。



三日目は青山高原スタートのつもりだったが、朝の時点でガスっていたので、そのまま京都へGO。(次回は四日市、鈴鹿、奈良でツアーを組もうかな。)
中学生以来の京都をさらっと素通りし、比叡山登山⛰

http://www.hieizan-way.com


ほぅ。
琵琶湖はデカいね。
夢見



琵琶湖周遊は自転車聖地なのか、滋賀さば街道は結構なペースで自転車並走するから所々全開。近畿圏のハイペースにも色々あるんだなぁと。

なんだかんだ3日行程で1500キロ走破。なかなかシビれますな。

とりあえず年内のビッグツーリングは最後かなぁ。冬になっちゃうとね。走れないところもね。
まぁそれはそれで色々ありますがね。

年明けの夏休みの計画をたてよう。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!