見出し画像

5/30(土)

今日やったこと

・コーチングセッション×1
・AKIO×KENTO ワークショップ
・GOAL-Bコーチング ミーティング

AKIO×KENTO ワークショップ

スクリーンショット 2020-05-30 17.00.32

3ヶ月間に渡るワークショップを開催。
素晴らしい場となった。

ただ話を聞いて、「勉強になった」で終わるのではなく、一人一人に行動と、そこからの学び、仮説を発表いただいた。

スクリーンショット 2020-05-31 10.25.33

素晴らしかった点は、参加者が皆挑戦していたこと。
この場を作って本当によかったと実感。

その中でも、GOAL-Bのコーチである山宮健太朗のコーチングを受けていた方々が作った成果、そして人格の変貌ぶりが凄まじかった。びっくりするほど。

GOAL-Bのコーチングの素晴らしい点は、「悩みが解決してスッキリした」で決して終わらない点。クライアントの成果が出る点。クライアントの現実が変わる点にある。


GOAL-Bコーチング ミーティング

毎週土曜日19:30-21:00、GOAL-Bのコーチ陣でミーティングを行なっている。

今日も改めて思ったが、GOAL-Bのコーチが素晴らしい。
何が素晴らしいかを書く。

<経営者向けコーチング>
・AKIO

・松田
高い抽象度で、クライアントと共に本質と深く向き合うことが抜群に得意なコーチ。
「自分が扱いたくないこと」しかし「扱うべきこと」。そんな本質に向き合う場が作られます。
その行為は決して快適では無いでしょう。
しかしクライアントの多くが、彼とのコーチングを通して本質的な変化を生み出すことにより、現実を大きく変えていくことになります。
株式会社GOAL-Bの共同創業者でありGOAL-Bの頭脳。最強のNo,2。

<個人向けコーチング>
・山宮
「未来のGOALに対する自己能力の自己評価」が抜群に高いコーチ。
「山宮と対話すること」また「セッションの間も山宮とコーチングの関係を持っているということ」により、クライアント自身の「未来のGOALに対する自己能力の自己評価」が過去最高に向上します。
何よりクライアントの進化に真摯に向き合う姿勢が、クライアントに本質的な変化をもたらします。
「熱狂」「熱中」「エネルギー」を元に現実を作っていきたい方は、山宮との相性が抜群です。

山宮のクライアントが驚くほどに進化している事実が、山宮のコーチとしての素晴らしさを証明しています。その実績から、GOAL-Bコーチングの責任者を任せており、私たちは山宮をリーダーとしてコーチングを提供しています。

・佐藤
本音の想いを引き出すことが抜群に得意なコーチ。
佐藤の生き様と熱い想いが、クライアントに本質的な変化をもたらします。
本音の対話により、セッションでは涙が流れることがしばしば。
私にコーチングを教えてくれたのが佐藤です。佐藤がいなければ今のGOAL-Bはありません。

・赤尾杉
自ら作ってきた凄まじい実績と経験から、広い視野と抜群の柔軟性を持ち、フラットに全てを受け入れるコーチ。
赤尾杉と共にコーチングの場を作ることで、クライアントは自分らしさを知り、新しい自分に出会うことができるでしょう。

書いていて実感しましたが、改めて素晴らしいコーチ陣。
コーチングは、個人がより効率的に現実をつくっていく際の手段として、とてつもなく効果的。
一度きりの人生をブチ抜いて生きたい人は、ぜひコーチングを受けてみてほしい。


ムーンショット目標

ユヴァル・ノア・ハラリ氏が書いたホモ・デウスの内容と全く同じ。

想像できることは全て実現する。
・不死の実現
・人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された世界の実現
これらは間違いなく実現されるだろう。

2050年、2100年を見据えて生きる。

問い 私は今どんな道の途中にいるのか?

全ての人が自らを活かし、自由に生きる世界をつくる
この道の途中にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?