見出し画像

僕のブログがオワコンになった理由

どうも、ブログのおかげで貧乏から抜け出した"あき"です。

最近こんなポストをしました。

要は、もう個人がSEOブログで稼ぐのは厳しいから引退します!というお話。

そして、これからはX×noteとYouTubeに力を入れます。

で、このポストが伸びたので、調子に乗って以下のポストをしたけど、全然いいね付かなかった…

まあ、でも個人的に書きたいので【僕のブログがオワコンになった理由】を書きます。

今個人でブログを頑張っているけど、中々結果が出ない…

これからブログを始めようかな…

上記のような人は【本当にブログでいいのか?】という問いかけにもなると思うので、まあ読んでみて。

お前誰やねん!って思う人に簡単にブログの実績紹介

偉そうに言ってるけど、お前ブログで稼げてたの?

こんな人もいると思うので、簡単に過去の栄光を

去年はブログだけで470万円近く稼げていました。

詳しくは、この記事に書いてます。

個人の副業ブログでSEO一本でこんな感じの実績。

個人的には、結構頑張ったと自画自賛のレベルです。

ただ、月100万とかのお凄い実績はないので、まあザコですね。

今年に入ってからオワコン化が加速

だが、しかし今年に入ってからはブログの収益が激減しました。

直近では月10万すら稼げていません。

オワコンofオワコン

まあ、Xを見ると、今でも個人ブログのSEOで月7桁超えの人がいるので、ブログが稼げないというより、僕がザコなだけですね。

僕のブログがオワコンになった理由

ここから先は

4,219字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?