見出し画像

【2023年10月のブログ収益報告】アクセス&収益を晒す!あと個人的に思う事...

どうも"あき"です。

さっき、こんなツイートをしました。

という訳なので、今回は簡単に2023年10月のブログ収益とかアクセスを晒していきます。

なんでブログの収益とかアクセスを公開するの?って思うかもですが、今の検索結果で良質な記事とかキーワード選定とかが、昔ほど大事じゃなくなってる気がするから。

あと、もうすでに競合にキーワードかぶせられまくってるので、今さら隠すメリットもないんですよね。

それと、単純にブログで稼いでいる先生たちはブログを非公開してるので、逆張り戦略です(笑)


2023年10月のブログの収益とアクセス

10月のブログの収益は…301,823円でした。(ギリギリ30万円維持)

ちなみに、発生ではなく確定で計算&複数サイトの収益です。

以下内訳↓

・グーグルアドセンス:30,249円
・レントラックス:7,740円
a8.net:8,360円
・CircuitX;11,200円
・felma;1,730円
・ソムリエ:1,2000円
・もしもアフィリエイト;
・seedApp:209.170円
・バリューコマース :円
・GMOアフィリ:円
・YouTube:213,74円
合計301,823円

ブログとか言いつつ、YouTubeも含めの収益なので、そろそろ限界が…

とはいえ、前回のnoteでは30万切る発言をしていたので、ラッキー。

そしてブログのアクセスですが、メインの方だけ貼っておきます。

10月のアプデでざっくり3割減

いや~ひどい状況ですね。

ですが、こんな状況でも副業ブログで30万切らなかったので、やっぱりPV数よりも、勝てるキーワードで狙ってCVさせるのが重要だと再確認しました。

あと、ブログを始めた当初は月1万も稼げなかったので、まあそう考えると感慨深いです。

Xのブログ界隈で個人的に思う事

僕がブログ初心者それこそ6年前から思ってましたが、実際ブログで収益上げている人ほど、意外とフォロワー少なかったり表で目立ってなかったりします。

もちろん、フォロワーも実績もある本物も中にはいますが、偽物も割と多いなって印象です。

ちなみに、僕も昔X(旧ツイッター)でフォロワーだけは多くて優しい言葉を使う人たちを師匠と崇めていました。

今思うと表面的な内容ばかりで、ブログで稼ぐには10,000歩ぐらい足りてない感じです。

ブログで稼ぐって簡単じゃないので、今月5万でも稼いでいる人は自分なりの勝ち方みたいなのをある程度持っている人がほとんど。

要は、自分で思考して実践して失敗して、やっと身に付くようなイメージ。

なので、キラキラで都合のいいことばかり言う人は基本怪しいかなって…

ほら、昔お母さんにニコニコしてる人には近づいたらダメよ!って言われたりしましたよね。

自分で思考して実践して失敗して、それでも頑張ろうな!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?