見出し画像

チャージの威力が高くなっている問題についての検証

チャージの威力が意図せず高い値になってる問題

15時にお知らせに追加された不具合で気になる情報が。

自分はマーラを終末戦争や高難易度クエストや周回などで使っているので不安なので検証したいと思います。

チャージ運営


チャージのスキル効果

自身をチャージ状態にし、次に与える打撃型ダメージを125%増加させる。

要するに次の攻撃2.25倍のダメージ与えるよ~って事ですね。

メガテンお馴染みのスキルです。

チャージ


検証に使用する悪魔

こないだ友人と一撃ダメージをどれだけ出せるか勝負していた時に使っていたシヴァさんに今回は検証していただきましょう。

荒神 シヴァ 1凸

物理ブースタ チャージ 継承しています。

ゴットハンドのスキルレベルはあげてません。

シヴァ

検証方法

ノーマルレベルの第一章のレベリングクエストで検証していきます。(スライムしか出ないやつ)

完凸ゴンゲンを連れて行き、会心状態で攻撃をした際のダメージ比較です。

D2はしおにゃん。バフデバフは無し。

チャージ検証

上チャージ有り

下チャージ無し


チャージ有り合計 36,827ダメージ

チャージ無し合計 14,068ダメージ

36827÷14068=2.617...

ダメージに乱数が入るのでバラつきがありますが2.617倍という結果でした。

検証では約0.367倍程本来より威力が上がってました。


まとめ

今回の検証では約35%程威力が上がっていました。

35%は意外と馬鹿にできない数字なので、高難易度クエスト等でチャージを使ってた方は少し辛くなるかもしれませんね。

終末戦争はみんながその分スコアが低くなるので自分は全く気にしてません。

21日までは35%程威力が上がったチャージが打てるので、一撃10000ダメージの称号「一撃必殺」は今のうちに取っておいた方がいいかもしれませんね。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪

↓本気をだしたシヴァ

チャージ最大

※最大ダメージを大幅更新しました

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?