見出し画像

お祝い三昧。

昨日はお祝い三昧。美味しいもの三昧してました。
家で野菜とかもやしお豆腐とか、これからの時期だと節約鍋とかばっかりなので、こんなの滅多にないわ。

昼は母、妹と日比谷ミッドタウンへ。
「中華料理 礼華 四君子草」でお誕生日お祝いのランチでした。

ほおずきとチーズとクコの実って言ったかな。

昼間からビール。
前菜かわいい。

からの紹興酒。
薬臭いのが苦手な妹、香りだけで苦虫を潰したような顔に。

スープとかメインとか色々出て、シメは担々麺。途中食べるのに集中したので写真言うほど撮ってないです。

中華にありがちなギトギト感皆無で、65歳の母も食べやすいとペロリ。
あと妹が辛いものがびっくりするくらいダメなんですけど、その辺りもスープの辛味を妹のだけつけないとか、担々麺を冷やし中華にするとか色々と対応してもらえました。ありがたい。
雰囲気も良く窓から緑も見え良いお店でした。

そしてまさかの夜ご飯もごちそう!

六本木ヒルズのロブションに友人たちと行ってきました!
初めて入った…!内装おしゃれでキョロキョロしてしまった…!

前菜可愛すぎか…!!!
ズワイ蟹とアボカドのカネロニ仕立て的な名前だった気がします。
味ももちろん美味しい。
あとパンが美味しい。パンが。これだけでお酒飲めるわってくらい美味しい。

ラビオリが下にいるスープ。
演出も良くて、最後に白い部分を乗せてその溶けていく様を見て楽しめます。

メインはラムにしました。美味しい。語彙力なくす。

デザートの前にプレート出してくれました!
殆どの甘いもの苦手なわたしのためにスイーツは乗せないで作って欲しいとお願いしてくれたそうで…フルーツでおしゃれに仕上げてくれてほんとありがたかった…!!!

デザートのメインはマンゴーのムースっぽい感じのもの。
甘さ控えめでフルーティ、食感も最高。

友人がオーダーしたデザート、おしゃれ。でもライトセーバー乗っかってるみたいにも見えます。出でよヨーダ!

最後一口サイズのスイーツ2種類がついてきます。

味もさることながら、魅せ方が本当に上手でときめきっぱなしのディナーでした。

そしてランチとディナーの間に海外出張帰りの友人宅にいたのですが。

免税で買ってきてほしいとお願いしていたジバンシィのパウダー「プリズムリーブル」の01番、お金払おうとしたら「誕生日近いから大丈夫」って優しすぎか。安くないのに。
大切に使います。ありがとう。
くすみがちな肌の方、また色素少ない方、これ良いよ。

たくさんたくさんお祝いしていただきありがたい…また1年頑張ります。

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。