見出し画像

初note 所属しているクラブについて話します。

どうもFRUOR(フルオール)所属のakina(アキナ)です!
今回初のnoteということで、今の僕が所属しているAPEXのクラブについて書いていこうと思います。

まずこのクラブが設立されたのが今年の4月初頭くらいで、かなり新しいクラブです。

最初こそはどこにでもあるような普通のクラブでしたが、人が集まっていくにつれてAPEXという枠組みを超えて今ではさまざまなゲームをメンバーと楽しんでいます!クラブのホームページができたり、時々ですがYouTubeで配信するメンバーもいます。
募集の基本はLINEのオープンチャットの機能を使用し、人によってはTwitterのDMでも誘っているようです。

LINEのオープンチャットは現在3つあって
APEX募集用の「FRUOR APEX」
マインクラフト用の「FRUOR Minecraft」
その他ゲーム用の「FRUOR Various games」
です。
MinecraftとVariousは正式加入後に入れます。

その他のゲームとはモンスターハンターやデッドバイデイライトや最近ではProject Winterをやってみようと動いています。
基本はAPEXのクラブなので週2回以上のAPEXでの活動が必要ですが、それ以外のゲームもよくやっています
一般の人が運営しているクラブでこれだけの規模のものはあまり見たことがないのでかなりレアだと思います。
詳しい話は次回に...

多分Twitterに上がっていると思うのでもし、この文章力の無いnoteを見てくださってこのクラブに入ってみたいと思われた方はオーナーのちぃさんのTwitterにDMをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?