「こたえあわせ」

「こたえあわせ」

1+1の答えくらい
今の僕でもわかる
美辞麗句を並べたって
僕の暮らしは変わらない

あなたが見てる未来と
僕が思う現実は
どっかで繋がってるのかな
そんな気がしないでもない

こびりついてとれない記憶の傷口に
良薬があるわきゃないよな
絆創膏でも貼って紛らわすかな
出来れば触れないで欲しい

このまま生きてても取り戻せなくて
いくら願っても帰ってこなくて
ただただ恋しい

今世は諦めた方がいいな
誰かが手を握り返しても
泣いても泣いても悔しいだけだ
何ひとつ良くなりゃしない

もうそっとしといてくれないか
勝手に踏み込んでこないで欲しい
「助けたい」だの「可哀想」だの
もう本当にうんざりなんだ

失った命と汚れきった僕を
取り替えてくれないか
ただただ恋しい

ダメダメでもいいから
あなたはそのままでいてくれ
よく頑張ったねって褒めてくれ
ただただ恋しい

________________

「こたえあわせ」
作詞作曲:松村貴俊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?