見出し画像

ついにCDとなったオリジナル曲!

オリジナル曲「空を知らないサカナ」が、ついにCDとなりました!

この曲は今から23年くらい前に作詞作曲したもの。なりたかった歌手の夢を追いかけながらも、日々の仕事や夢の方向とは関係ない生ぬるい生活に忙殺され飲み込まれている自分を、通勤に使っていた総武線快速の窓から見えた汚い川の中にいる(だろうと想像した)サカナに投影した内容です。

時々ライブで歌うと、この曲、「感動した」と言ってくれるお客さんが多くて。大切に歌ってきました。

2020年、昨年から急に「本気で歌手として生きていくためにはどうすればいいか」という覚悟ができました。それから年甲斐もなく歌のスキルを上げようとレッスンしまくり、念願のコンテストで優勝。その勢いで実施した、曲のCD化を目的としたクラウドファンディングに成功して、やっと、夢の一つが実った次第です。


クラファン成功から2ヶ月。やっと完成した現物が届いたのは5月19日。なんと、星野源と新垣結衣ちゃんの結婚報告に世間が沸いた日!実はわたしは10年前から星野源はミュージシャンとして大好きだったし、当然”逃げ恥”は毎回悶えながら見ていたし。忘れられない日となりました。

話は戻し・・・・そう、在庫が、500枚!

家のリビングにドドーーんと幅を利かせる重たい段ボールが5箱!どどど、どうするんだ、わたし!

・・・という状態にほんの少しだけ恐怖を抱きながらも、これからこのCDを、まずはクラファンで応援してくれた人に先行でお届けして、その後に直販サイトを作り、ライブに出たりしながら、地道に500人の手元にお届けするもくろみ。

そしてその売り上げ金額で今度はフルアルバムを制作して、その売り上げでまた新しい曲を作ったり、PV作ったり、あれこれあれこれ、妄想?野望?を考えているだけで、布団の中でニヤニヤしたりしております今日この頃です。

画像1

↑かなりの圧迫感・・・


今週いっぱいは発送の手配を完了させたい。早く応援してくれた人たちにお届けしたい。そして、それ以外にも「待ってる」と言ってくれている人たちに購入していただけるように、早くサイトを作ってオープンしたい。

でも、わたしが先に書いたような妄想?野望?を抱くことができるのは、クラウドファンディングで応援してくれた人たちからのありがたい資金が始まりだから。まずはその人たちに曲を楽しんでもらって、あえて、一般発売は急がない、なんて生意気なことを考えております。

制作からマーケティングから何から何まで一人でやっているので、ゆっくりペースでやらないと、すぐにエンジン止まっちゃうから。48歳で夢を叶えていくという壁は、体力気力的なところも考慮していかないとね。今まで生きてきたようなペースではやれないことを自覚して。

何より楽しんでやっていく。

ひとつひとつ、自分の夢を叶えていく人生を選択していこう。


秋野櫻子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?