見出し画像

次回のたまれオープンデイは5月21日

4月16日に「たまれ」初のオープンデイ開催。

オープンデイの開催目的は2つ。
1つは、「たまれ」を実際に体感してもらうこと。もう1つは、参加してくださる方たちから、新しい気づきをもらうこと。

初オープンデイは4名の方にご参加いただき、Lanternさんのシフォンケーキを食べたり、コーヒーを飲んだりしながら、和やかな雰囲気でお話ができたと思います。

こんな感じのスケジュールで開催

言語化するのが苦手なかすやは、「たまれ」のことを語るたびに、新しい気づきがあります。昨日も、参加された皆さんからいただいた、全ての質問にハッとさせられ、「たまれ」が変容していくための気づきを、たくさんいただきました。

オープンデイはFLAT STANDの2Fから、それぞれの自己紹介からはじまり、ズッコロッカ、ノウト、Lantern、Hi PRESS、LIC訪問看護リハビリステーション、life design village FLATを、気づいたことをその場で共有しながら「たまれ」を散策。

空室の見学
シンクハピネスのオフィス見学

散策の後は、FLAT STANDに戻り、かすやから「何でたまれをはじめたのか」「これからどんなことをしたいのか」などの話をさせていただきました。質問や感想は口頭ではなく、スマホを使ってリアルタイムに意見を収集できる、Slidoというシステムを採用。匿名で意見をもらえるので、批判的な意見も欲しいかすやとしては嬉しいシステムです。

FLAT STANDでのかすやからの「たまれ」の話

次回開催日決定。募集開始します。

以上、簡単に初回の報告をさせていただきましたが、いい感じだったので、早速次回の日程を組みました。しばらくは月1ペースでやる予定です。

□日時
 2023年5月21日(日)10:30〜13:00
□場所
 「たまれ」
□内容
 10:00:開場
  ・開場後から開始の時間までは「たまれ」のDVDを流していますので、   観ながらお待ちください。
 10:30:開始
  ・かすやより「たまれ」のはなし(「たまれ」の成り立ち/「たまれ」っ   て何?など)
  ・質問コーナー
 11:30:たまれ散策
  ・ズッコロッカ/co-study space Posse/Lantern/FLAT STAND/LIC訪問   看護リハビリステーション/life design village FLAT/など
 12:30:振り返り
□募集人数
 8名
□参加費
 2,000円(1ドリンク、Lanternのお菓子付:お持ち帰りはできません)
□案内人
 しげを・かすや

申込みはこちらから

下記Googleフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/gyUYRcEMTXPQACg87
*申し込みから2日以内にメールにてご連絡させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?