見出し画像

こいのぼりの様にそよそよと…

そよいでいたいなぁ~(゜-゜)」

なんて思う位に今日は腹立つことがありました。

このぐらいバシャッと水をかけてやりたいくらい!

「ストレス」は昔からずっと溜まりやすい方なので
小さいころから割と苦労してきました。
相手からしたらちょっとした事でも気になって、自分のやる事が
手に付かなくなって一人で悩む事がしょっちゅうありました。

大人になるにつれて少しずつ悩まずスルー出来る様になってきましたが
人よりもだいぶ時間がかかって改善していってます。
今はもう大丈夫!と言える訳ではないですが
「この人はこういう人なんだな」
と開き直って考えられる様になったのでまぁまぁ余裕ですね( ̄▽ ̄)

「開き直り」はだいぶ強力な武器になりますね!
周りを気にせずいられるし、何より「自分に集中できる」。
これはとっても強い!!(^^♪

群れないってサイコー!ヒューヒュー♪

小さい時は学校での教えもあってか
「集団行動が大事」と言われてきた気がしています。
(間違っていたらコメントください^^♪)
なので変に一人で居ると心配される始末。

割と昔から学校の先生には恵まれていなかったと思っています^^
やりたい事をやろうとすると「変人扱い」されてる感じがしましたね😨

このぐらいのどっしり感が必要♪


今思うにはやっぱり「読書」が必要だったかも。
と思ってます。

友達いなくても「本がある」
理解者いなくても「本の中には理解者がいる」
恋人居なくても「強くなるスキルが本にはある」

そうやって色々と考えてたら
小さい時に自分自身もっと自信付いてたんだろうなと思います。


「クセ」というのは時には大事。
継続は力なりを証明するためにも「クセ」は必要ですね^^

来年には始めたいギャラリーもこうやって
色んな思いを積み重ねて出来るので楽しみです。

まだまだこれからなんだけど、

やりたい事があるって最高ー------!




あ、僕が人の事をスルー出来る様になってきたのも
「アレ」があったから^^

これはまた書きたいと思っています。
またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?