見出し画像

韓国が嫌いkpopが大嫌いな人が聞けそうな曲

こんにちは、ボカロPです。韓国というかK-Popのことを言ってます。
題名が少し過激ですね、ちなみに僕はK-Pop結構好きです。
NCTのライブめっちゃ行きたい。でも女の人いっぱいいるから一緒に行く女の人がいて欲しい笑。

周りにK-Pop嫌い少しいるんですよ。
また単純に韓国が嫌いでその関連でK-Pop嫌いって言う周りの友達もいます。わからんでもないですけど、僕は一応音楽好きで音楽を少し作っているので、あまり偏見は持ちたくないのでちゃんと聴きます。
でもそういう僕もK-Popまじで嫌いでした。ほんと嫌いだった笑
特に音楽好きな人向けにおススメな曲を貼ろうかなと思います。
まずはHIPHOP好きな人にコレ

80s感あるHIPHOPの音色が使われています。なんかちょっとMVも懐かしい感じですよね(知らないけど)

次はBIGBANG。この曲本当にとにかく、日本語がうまい、それでいて音楽の何と言うか日本人好きそうな哀愁あるギターサウンドですよね。(勝手に言いました。)

1分47秒位のところからほんとに日本語がうまいです。もう本当に!ここまでうまく歌うのって大変だと思います。最近でもここまで日本語上手いKPOPアイドル少ないです。

そして‼️ニュッテーン、ニュッテーンが離れない曲。正直言って漢👦🏻って感じの曲ですね。男の人も好きになれるかも。Kick it。
ロックtrap系?。
ダンスもパワーを感じさせるような、ブルースリー風ダンスの場面もあったり、そしてずっとギターがメタル系笑
おそらくペダルの黄色いのじゃないかなぁって思ってます。


そして!なんというかK-Popらしくないそんな言葉が似合いそうなStray Kids。その中でもイチオシの曲、
めちゃくちゃベースが良いBack door。
FXの音で映画館にいるような気分になります。
Stray Kidsは日本語が話せるメンバーが何人かいて、日本語で丁寧に話すバンチャンが、好きです。

JYPって人としてまずちゃんとしてて欲しいってJ.Y. Parkが言ってましたけど本当にそうなんですね。僕もそう思います、やっぱり反日ってのがずっと思っている人が居ると、こっちも少しわかりますからね。
たまに僕の好きな韓国アーティストが、SNSとかで反日主張地味にしてるの見ると悲しくなります。
確かに日本に対してのイメージとか韓国じゃあ悪いと思いますけど、それをファンが見える場所で絶対に表明して欲しくないですね。


そして一番最初にこんなにバズったんじゃないでしょうかね?K-Popで。皆さんご存知BTSのMIC Drop。ドリドリヒーってとこが好きです。
こちらの曲オバマ元大統領が関係しているらしく、オバマ大統領は演説の後マイクを落とすらしいです。本当はマイクにはそれ1番悪い行為なんです。

なぜか結果的にヒップホップばかり紹介しているやつみたいになってしまいました笑。
でもなんかバンドサウンドってあんまりないんですよねーK-Pop。
有名なバンドサウンド系K-Popのアイドルっているんでしょうかね
最近は韓国も若い人が日本の曲を聴く傾向も多いらしくお互いいい感じのところで理解し合えたらいいですよね、ホントに。 
ボカロPでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?