見出し画像

旅の始まり

半年前から準備してきた、JMT(ジョンミューアトレイル)への旅が始まる。
上の画像は出国前、東京のホテルでパッキングの最終確認をしているところだ。
海外旅行は過去に2回したことがあるが、1人で行くのは今回が初めてだ。
情けない話、搭乗手続きや入国審査など不安なことが山ほどある。
ましてやアメリカのロングトレイルという、普通の観光とは少し違う旅のため不安要素が絶えない。安心するのは無事にヨセミテ国立公園(JMTのスタート地点)にたどり着くまでできなさそうだ。
そんな緊張している自分だが、出国前は東京で最終準備がてら浅草をウロウロした。

夜の雷門


日中は観光客でごった返している雷門だが夜にかけて人が少なくなってきた。
昼間見ても良い雰囲気だが、ライトアップされるとまたひと味違った雰囲気がある。
やっぱり日本っていいなと改めて思う。
ぶらぶら歩いていると浅草寺のおみくじがあったのでやってみた。

浅草寺でおみくじ

凶の方のみお結びくださいの案内表示。
自分の結果は見ての通りだ。
大吉、中吉なら信じるけどそれ以外は信じないタイプなので気にしていない(笑)
浅草寺以外にもスカイツリーや三鷹にあるハイカーズデポというハイキングのお店にも行けて満足できた!
さぁ、残り数時間で出国だ!
忘れ物がないかもう一度確認して素晴らしい経験をしてこよう!
今日まで相談に乗ってくれた人、空港まで見送りに来てくれた人、ただの遊びなのに餞別を下さった方々。
ホントに皆さんあっての自分だと感じることが色々あった。
色々ありがとうございました!
行ってきます🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?