見出し画像

【写真展情報】2021年は展示の年になりそうです

おがみです。

この記事では、この先予定している写真展についてご紹介します。

◯2021年6月15〜20日
三村漢ゼミ「写真集を作ろう」修了展
めくるめくる4

会場は東京・外苑前のナインギャラリーです。

1年半前の2019年秋に参加した、自分の写真を写真集にまとめて制作するワークショップの修了展です。
21人の作家の、ジャンルを問わない力作が集まります。
わたしは、2019年11月に開いた個展に合わせて制作した、清水になさんとの作品を展示予定です!

◯2021年7月6〜11日
petit撮影会1周年記念写真展

会場は東京・渋谷のギャラリールデコです。

昨秋からお世話になっている撮影会が、立ち上げから1年の記念に写真展を開催されるということで参戦です。
何と言っても、「ポトレの聖地」と言われるルデコでの展示ということで、とても楽しみにしています。
詳細についてはもう少しお待ちくださいー


◯2021年10月2〜3日
PHOTOMO写真展

会場は東京・原宿のデザインフェスタギャラリーです。

こちらも昨秋からお世話になっている撮影会「PHOTOMO撮影会」の写真展です。
まだ先なので具体的な展示内容はこれからですが、熾烈な場所争奪戦で、幸運にも良い場所が取れたので楽しみです。
こちらもルデコと並んでポートレイトの写真展を数多く開催しているギャラリーさんですね!

◯2021年10月19〜24日
「京都藤里流東京写真展・中堅」

タイトル未定
会場は東京・外苑前のナインギャラリーです。

2021年写真展のメインとなるであろう、自身2度目の個展になります!
個展であると同時に、京都藤里流で一緒に研鑽している仲間たちと、1ヶ月間ギャラリーをジャック。4週続けて京都藤里流メンバーが個展開催します。

先鋒 10/5〜10「谷口淳哉」
次鋒 10/12〜17「Sha-na」
中堅 10/19〜24「おがみめいしん」
大将 10/26〜31「藤里一郎」

わたしは4人のうち3番目。そして4番目は藤里先生と言うドキドキな順番です!

詳細については後日公表予定ですので乞うご期待です!

今決まっているのはこれだけですが、これ以外にも、面白そうな公募展があれば参加しようかなーと思ってます。
この記事のヘッダー写真にも使わせていただいた、ギャラリーの「ナダール」さんでは定期的に公募展を開催してまして、実はわたしも3月に初めてナダールさんで展示させてもらいました。

良い写真が撮れたらやっぱり見てもらいたい。SNSで多くの人に見てもらうのも良いですが、キチンと紙に出力した写真をしっかりと見てほしい。
そんな思いを最近強くしております。

長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?