見出し画像

【隠れ弱虫の話】

✳︎こちらの記事は音声でも文章でも、お好きな方でご視聴・ご覧ください。

【隠れ弱虫の話】

(気分を変える為に髪を切って染めました(*'ω'☆)

うちには40人前後の
ダンスインストラクターが在籍しています。
人がたくさん関われば
当然、色んなハプニングや問題も大きなものから小さなものまで、
四六時中勃発するわけです。


誰かが、
同じようなミスを繰り返したり、
確認が足りなかったり、
お金の事で派手にミスったり、
お客さんに迷惑をかけることをしてしまったりしたときには、
うやむやにせず割とハッキリ指摘する派です。


ミスは誰でもあるし、
それはいいんだけど、
進歩がないのはお互いの為にならないし
伝えないと気づいてない場合もあると思うから。

伝える。




でも、言われる側より言う側の方が辛いもの。私も完璧なわけじゃないし、
どちらかと言うとミスが多い方だし(泣)
繰り返してしまう時もあるし、


私がわざわざ言わなくても
相手はきっと頭では分かってるんだろうなとも思うから、できたら言いたくない。

ミスコミュニケーションでこちらの勘違いの場合もあるしね。


だから言わないでみたりすることもあるし
見守ってみようとする事もある。


でも、当時は嫌だったり泣きたくなったこともあるけどハッキリ私に指摘をくれた先輩達には結局今はものすごく感謝をしているし、、、、なぁ。と思ってやっぱり伝えてみたりする。



だから時々、これ、私合ってる??💦💦
となって、心が疲れてオエエエっとなる。



基本は指摘したい気持ちより、
日頃頑張ってくれてありがとうの方が
本当は強いのに、、、

と。






今日、あるカフェで子供を
必要以上に鋭い言葉で叱っているママを見て、

"ああ、このお母さんは強い自分を演じて、
本当はいっぱいいっぱいの自分を隠してるんだな。(もちろん無意識だと思うけど)"

と、客観的に見てそう思った。




そして

私ももしかしてこうやって周りから見えるかもなと思って、


悲しくなった。


私がそのママにそう感じるのは
自分に身に覚えがあるからかもしれない。


残念だけれど、
私はそんなに強くない。


やりすぎか、やらなすぎかの狭間で迷うし、
相手の為か自分の為かの狭間で迷う。



あー、キツイわぁ
と思いながら今日から始まる
夏の発表会のイントラナンバーのリハに行ったら、


イントラ陣みんなの明るさに


救われた。


みんな、はじめまして同士のメンバーもいて
緊張してそうだったけど、


なんだかんだ踊っちゃえば、
距離は縮まるしね(笑)




ダンサーってさぁ...

明るくて、いいよね(笑)

素直だし。

元気だし(笑)






あー。やっぱ、この仕事でよかった。




おしまい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?