見出し画像

講座で受講生さんからいただいた質問

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日受講生さんからご質問をいただきました。

「占いで出た鑑定結果を言い切った方がいいのでしょうか?
それともオブラートに包んだ言い方が良いのでしょうか?」という質問。

とても難しい内容の質問でした。

なぜなら「ケースバイケース」で
これに関しては方程式みたいな回答は無いので。

でも初心者の時ってこのようなことに
迷うんですよね。

「はっきり言っていいのか。そうじゃない方が親切なのか」って。

これはもう実践で鍛えられていくものかなと思うのですが
基本的には悩んでいる人の
『幸せを願う』『一歩踏み出してもらうための背中を押す』という
本当に基本的なことを考えて悩んでいる人に言葉をかけてあげる思うと
自然に言葉って生まれてくると思うんです。

なので・・・

言葉を紡ぎ出すためには
日頃からのコミュニケーションで練習をするといいでしょうね。

あきのさくら|宿命鑑定 | 人生を成功に導く宿命鑑定 (akinosakura.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?