見出し画像

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いのお仕事をフリーでやるために私が取り組んだこと。

「とにかく営業」です(笑)

自分が占い師であることを認知してもらえないと
そもそもお客様が降ってくるわけではないので
お仕事につながらないわけです。

今の時代はSNSというものがあるので
それを駆使するとだいぶ影響は違うのでしょうが・・・。

20年以上前の話なので
とにかく「営業」をしたわけです。

女子が集まると聞けば西に東にと・・・。
異業種交流会があるときけば朝だろうが夜だろうが
名刺を100枚は持って参加したわけで(苦笑)

「まずは100名のリピーター様」を目標に掲げ
邁進したのですが・・・。

で、結局最後に行き着いた事は
「人のご縁を大切にすること」・・・でした。
(当たり前の話ですけどね)

この「ご縁」って本当に大切で
これを日頃から大切にできる人って最後に成功できる人なんだろうなと
思うのです。
占い師以外の人でも同じだと思うのですが。

とはいえ・・・

20数年の間に「縁」(私から)壊してしまった人もいましたが
またそれも「縁」かなとも思っているので無理のない縁の作り方をするのがいいと
思います。

『悪縁』は悪でしかないので。


あきのさくら|宿命鑑定 | 人生を成功に導く宿命鑑定 (akinosakura.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?