見出し画像

雇われ側が向いているのに、副業している人いますか?(仲間募集)

こんにちは、ブログを始めて9ヶ月のアキです。

タイトルの仲間を募集したいのですが、どこかに私の仲間はいますか?


  • 私は雇われる方が向いている

  • それでもブログ(副業)に挑戦している

  • やっぱり向いていない

  • それでもなんとかしがみついている

  • 向いてないからこそ、向き合い続ける意味がある



ブログを始めた


去年の秋、半年近く悩んだ末ブログを始めました。

半年も悩んだ理由は二つ
1.サーバー代がかかる事(月1,000円)
2.絶対に向いていない事(稼げない)

サーバー代がかかるのは勉強と思えばいいとは思ってましたが、
向いていないとわかっている、つまりいずれ成果がでずに辞めるだろう、と思っていることを始めるのに抵抗がありました。

それでも始めたのは「何かやってないと不安だったから」です。

そして、色々ある副業の中で、できそうなのがブログしかなかったからです。


やっぱり向いていなかった

初めて数か月は、だれにも読まれない成果も出ない、ただ淡々と作業をこなすだけ、と何の期待もせずに進めていきました。(これを念頭に置いていたのは強かった)

しかし半年という一つの節目を迎えた時に、わかりきっていた現実と改めて向き合う事になりました。

こういうクリエイティブなこと、私はやっぱり向いていない

半年作業をして、Twitterでブログ仲間と繋がっていると、色々見えてくるんですね。

やっぱり向いてないなーと思いました。
そもそもの能力も、努力できる量も。


向いていないことやるってしんどい


成功しないだろうなーと思いながら、やり続けるってしんどいです。

というか!いわゆる「出来る人」と言うのは。

  • 成功しないと思ったらすっぱり諦めて次に行くとか

  • 難しいだろうなと思っても、成功するまでやってみせる!って頑張るのか

どっちかだと思うんですよね。

その精神が持てていない時点で、もう向いてない。
雇われて、言われたことを淡々とこなす方が向いてるんだろうなと、改めて思いました。


同じような事思っている人いますか?


ここまで読んで、どう思ったでしょうか?

何言ってんのかさっぱりわからない。
そんな向いてないと思っていて、しんどいならやめればいいのに、って思う人もたくさんいると思います。

一度の人生、楽しい事やっていこうよ!って。
(そんなポジティブな人に支えられて私は生きてます笑)

おとなしく諦めるのか、それでもやり続けるのか

辞めても誰も困らないし、怒られない。
むしろ今の状態ならやめた方が、毎日ハッピーに過ごせるかもしれません。

それでもやり続けようとしているのは

今のままの自分じゃだめだよな

って思ってるからです。

私はあくまでも雇われ側の人間で、これからも雇われることで生きていくんだと思います。

だからといって、その範囲でとどまり続ける必要はない。

マーケティングをかじって、世の中の需要を考える。

雇われる事だけを考えていたら、触れられない世界です。
ブログはこれらを考える機会になるのだ、と考えるようになりました。


だから私はブログをまだ続ける


万が一稼げるようになったら、得られるものはお金だけじゃない。

稼げるようにならなくても、この試行錯誤の時間は無駄じゃない、得られるものがはっきり見えるから、しんどくても向いていなくても、続ける意味があると思ってます。


雇われる側の人間だけど、
雇われることだけを考えていたら成長しないかも。
だから向いていなくても、今はブログを書く


もし、わかるよ~仲間だよ~って方いらっしゃいましたら、ポチしてってください♪

仲間、、、いますように!!笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?