見出し画像

THE CURRY UNIVERSE

東京で2回、福岡で1回開催し、毎回満員御礼大盛況となっていたカレーと音楽のイベント「The Curry Universe」が帰ってきます!

日程は8月27(土)、28(日)の2デイズ。しかも28日は僕の誕生日です。

今回はカレー出店、ビリヤニ出店、アイス出店と、様々なスパイスの楽しみ方を感じてもらえる構成となっております。

お店をご紹介しましょう。


・大阪 Spices  Curry Synergy

ミシュランビブグルマンの名店シナジーが登場! これだけでもう凄いことですよ。大阪の激戦区で連日行列のできる上品で華やかなスパイスカレーのお店。大阪らしさもしっかりありつつ、個人的には大阪以上に東京で受ける味だと思っているお店です。どんなカレーを出してくれるのか楽しみです。

・名古屋 spice kagura

僕が名古屋で一番好きなカグラが東京初出店です! 駅から遠い住宅地でお店をスタート。その頃から行列の人気店となり、その後名古屋中心部へ移転してスパイス料理にこだわったコースはマニアに大絶賛されましたが現在お休み中。そんな名店がこのイベントの為に来てくれるのです。やったー\(^o^)/

・東京中野 カレー独歩ちゃん

気まぐれ不定期営業のカレー独歩ちゃんも参加! 「今東京のカレーでどれを食べるべき?」という質問があった時には確実に名前を挙げているお店です。マスターは山に移住。山で摘んできた野草をその日のカレーに入れ込むという独創的すぎるスタイル。唯一無二のカレーを味わえること間違いなしです。


以上3店舗は27、28、連日出店となります。続いてビリヤニは日替わり。

・京都 INDIA GATE27土)

創作ビリヤニの新しいお店ながら瞬く間に大人気店となり、東京の催事出店の際にはその売上記録を塗り替えるほどの行列ができ、話題となりました。最近は京都にカレーの2店舗目となるSPICE GATEも出店して勢いに乗る名店のビリヤニを楽しんでください!

・埼玉 濱松屋(28日)

和光市駅前の居酒屋ながら、月に一度ビリヤニを出すという知る人ぞ知るお店。昨今、日本人シェフのビリヤニ人気店として話題に上がるお店が多い中、こちらは現状そこまでの知名度は無いものの、負けずとも劣らずの美味しさであることは僕が保証します!


そして今回はアイスも日替わりで登場! どちらもカレーのお店でありながらアイスも美味しいというお店で、今回はアイスだけで出店してくれるという贅沢な形となります。

・かりす(27土)

笹塚から高円寺へ移転した間借りカレー&アイスのお店。スパイスやハーブを上手に使った手作りアイスは、カレーを食べた後にぴったりの美味しさ。是非とも食べていただきたいです。

・ラナンクルス 28日)

新宿歌舞伎町の間借りカレー店として話題のお店です。普段お店でアイスは出していないのですが、以前イベントで出していたアイスが絶品だったので、今回それを特別にお願いしました。


さらにはトークゲストも!

27土には僕の愛弟子の元アイドル寺島和花ちゃん。この子も8月30日が誕生日なので、この日に是非お祝いに来てください!


28日はMICOちゃん。SHE IS SUMMER時代からカレー対談などご一緒してきたカレー仲間。現在新しい動きの準備中ということでそのお話も聞けるかも!


イベントは4部制となり、各部でカレーを愛するDJ達がカレーがより美味しくなるようなGOOD MUSICを展開してくれます。

そして、実はまだお知らせしていないお店やゲストの追加が、また後日発表となりますので油断せずにお待ちくださいね!

前売りチケット含む詳細は下記フライヤーをご参照ください。ちなみに僕は主催者ではなくプロデューサーなので、イベントの詳細についてはわからないことも多いです。公式アカウントもありますので質問などはそちらにお願いします。


というわけで久々の開催で2デイズ。しかも誕生日。お祭り感満載なカレーと音楽のイベント。感染対策にも注意して行いますので皆様是非ご来場くださいませ\(^o^)/

ーーーーー

ここから追加情報です。
さらなるお店の出店が決定しました!

・ウマミバイネイチャー 元ヨコハマシャリランカカレー (27)

寿司屋の間借りでご飯がシャリのカレーを出す超個性派として行列となったあのシャリランカカレーが復活!
今回はカレーではなく、スパイス押し寿司で参加してくれます。何それ?w 楽しみ!

and CURRY (28)

流しのカレー屋として人気となり、新代田にお店を構えてからもファンを増やし続けているアンドカリーも参加決定!
BiSHのチッチもハマった米粉パンケーキを使ったパンケーキサンドで参加してくれます。これまた嬉しい!

そんなわけでカレーが両日3店舗。
ビリヤニ、スパイスアイス、スパイス料理が日替わりで3店舗×2の6店舗となります。
是非とも1日2回来ていただきたい!
3部にはそれぞれゲストもありますし、28日の4部には僕も久しぶりに人前で歌うことになりました。元々僕はバンドのヴォーカリストとしてメジャーデビューしてから音楽で飯を食うというかカレーを食うようになったのですが、今は自分が人前で歌うということは基本的にしておらず、育成、制作方面の仕事をしているのですが、8/28は自分の誕生日なのでね、たまにはそういうのも良いかなと。僕の歌を聞いてみたい方は4部がチャンスですw

前売りチケットはこちら↓から購入できます。

皆様のご来場、お待ちしております\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?