見出し画像

コンビニカレー(ローソン「三元豚の厚切りロースカツカレー」)

コンビニカレー。
数年前に雑誌の企画で様々なコンビニカレーを食べ比べをした時に感じたのは、セブンイレブンのクオリティが頭一つ抜けて高く、一人勝ち状態だなというものでした。

しかし最近では他のコンビニもレベルが上がっているようで。

今回食べたのはローソンの三元豚の厚切りロースカツカレー。
これ、ちょっと驚きました。


店内調理をしていると書いてあったので全てのローソンで販売しているわけではなさそうですが、カツカレー好きであれば見かけたなら買って損はないです。


ご飯とセパレートで分けられたカレーはフルーティーでありながらもしっかりとスパイシー。
コンビニカレーとしては結構な辛さなんですよ。
でもだからこそ良いんですね。
フルーティーな甘味とスパイスの辛さのバランス感が良く、ご飯の上に乗ったカツの脂の甘味も同時に引き立ててくれるようなカレーで。

セパレートですがレンジで温めた後はご飯の横にかけて盛り付けられる仕様も素晴らしいです。

これが650円というのはなかなか凄いこと。
専門店でカツカレー食べたら大抵のお店ではもっと値段するわけですが、カレーチェーンのカツカレーの平均点より確実に上の美味しさが、平均価格より下の値段で食べられるのですから。


コンビニカレーも掘り甲斐がありますね。
こんな時期だからこそ気づけました。

コンビニカレーも改めて食べ比べてみて、特に美味しかったものがあればまたこちらでご紹介して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?