見出し画像

新型コロナウイルス罹患のお知らせ

隠しておくのは良くないと思いながらも定かではない情報を発信して混乱させるのも良くないと思い、言ってなかったのですが先日より発熱しております。
PCR検査の結果、先程陽性と判断が出ました。
つまり、新型コロナウイルスに罹患してしまいました。

僕の仕事のメインであるアイドル業界は今、新型コロナウイルスが感染爆発しておりまして、多数のアイドルと関わっている身として普段以上に気をつけてはいたのですがその注意を超えてくる感染力の強さでした。
恐らくデルタ株でしょう。
インドで猛威を奮っただけあります。毎日毎食カレー食って免疫力高めててもかかってしまいました。恐るべし。

保健所がまるで連絡が取れず、どこまでが濃厚接触にあたるかも定かではないのですが、色々調べてみて濃厚接触にあたる可能性がある方には連絡しました。

そもそも僕も最初はあるアイドルグループのスタッフさんから「グループメンバーで陽性者が複数出ました。保健所から連絡がまだないのですが濃厚接触に当たる可能性があります。」と連絡がありました。
その時点では全く症状もなく、しかしながら念の為翌日PCR検査を受けに行こうと思っていたくらいなのですが、時間差で熱と咳という症状が出てきまして、検査の結果が出るのも時間がかかったのですが、今朝方陽性との連絡があったという次第です。
(ちなみにその後他から得た情報によると、現状保健所では濃厚接触者を追うことに時間を割けない状態だそうです。)

熱の方は上がったり下がったりを繰り返しておりまして、最大で38.7℃。平熱に戻ることもあります。
元々平熱が37℃と高めであることと、風邪をひくと高熱を出しやすいタイプなので39℃に満たない熱はそれほどつらいとも思わないのですが、食欲が落ちているのが具合の悪さの証拠でしょう。通常時は1日3食カレーなのですが、流石に発熱してからは1日1もしくは2カレーで、それ以上食べる気になりません。ドリンクでしのいでいます。全食カレーは続いているのですが、それがあるから少しでも食べようと思えているのでしょう。
味覚や嗅覚には全く問題がなく、美味しくカレーを食べることができているのは不幸中の幸いと言えるかもしれません。
これを機にストックのレトルトカレーをしっかり食べ進めていこうと考えています。
咳は少し出る程度で息苦しさについては通常時も常に息苦しさを感じているタイプなのでよくわかりません。
少なくともこの長文を書けるくらいには元気です。

保健所からの連絡次第ですが、いつ来るともわかりませんので色々調べたり最近罹患して復帰した知人に連絡してみて得た情報から判断するに、順調に回復すれば今月末には仕事復帰できそうです。

本来なら今頃関西で仕事しているはずだったのでPCR検査に行き、陰性が出ていたのですが出発予定日に発熱してしまったことから自粛し、そちらの仕事はキャンセルさせていただき、検査し直して自宅療養中の今、改めて陽性の結果が出てしまった次第です。

自宅には酸素吸入を常にしている要介護老人もいるのでかなり心配です。
ホテル療養できればと思っているのですがとにかく保健所との連絡がつながらず、医者に伝えたところで保健所の連絡を待ての一点張りでどうにもならない状況です。

自身の病状はハードではありませんが状況はハードです。

新型コロナウイルスに罹患したというのは仕事においてもイメージダウンにつながる可能性があるのはわかっていますが、それでも公表したのはなぜかと言うと、これが誰でもかかりうる病気にいよいよなってきているということと、保健所の連絡がつかない今、かかった人が発信することで情報を得られるという利点もあるということと、そもそもイメージダウンにつながる状況が良くないと思うからです。
僕自身、仕事柄もあっていずれかかるだろうと覚悟はしていました。
そうならないようにワクチン接種の予約にも時間をとっていたのですが予約開始時間に連絡してもつながらず、すぐに予約終了ということが続いており、他を調べてもワクチンが足りずに全く予約できないという状況でした。
職域接種の情報をくれる方もいたのですが、スケジュール見たら既に仕事が入っていて難しいという状況で。

そもそも僕が忙しすぎるのがいけないのです。
そしてこれからの時代は、忙しすぎては逆に損をする時代なのかもしれないですね。
ある程度の時間の余裕は常に持っていないとワクチンも打てませんし、打った後の副反応への対応もできません。
罹患した今となって言えるのは、仕事よりもワクチン接種を優先すべきということです。

色々と考えさせられる状況に強制的に陥ってしまったわけですが、新しい時代で生きていくには色々と必要なことなのでしょう。

僕自身は罹患する前から「こうなったらいつ誰がかかってもおかしくないのだから、かかっても自分を責めないように」と、かかった子にも言ってましたし、発信もしていました。
しかしかかってしまうと自分を責めてしまうものですね。
何事も経験ですが、このような経験はしない方が良い経験です。

色々書いてきましたが、僕自身の基本的スタンスは変えません。アイドル業界の為、カレー業界の為に今後も積極的に動いていきます。
常に感染の危険性がある状況ですが、復帰後も求められればどこへでも行きます。
スタンスは変えず、動き方を改めると言いますか、感染対策に対してさらなる強化に取り組んでいこうと気持ちを新たにしました。

どうぞ皆様、今まで以上に感染対策を徹底してくださいませ。
お見舞いの言葉は不要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?