見出し画像

ファザーフッド


やあやあ、日曜日!

のんびり映画を観よう〜🎞

今日は、『ファザーフット』を鑑賞。

出産と共に愛する妻を失い、
一人で娘を育てることを決めた新米パパのお話。

実話を元にしたもの。

まだ途中にも関わらず、
好きでたまらない言葉があったから記しちゃう。

はじめての子育て、
右も左もわからないパパさん。

時に世間の冷たい視線を浴び、
お仕事しながら一生懸命娘を育てる中。


赤ん坊の健康チェックがあった。

不器用なりに子育て頑張っていたパパさん。

でもやっぱり、
不安は大きく父としての自信はなかった。

けれど、

「赤ん坊はとっても元気に健康に育っていた!」
と医師に告げられ、安堵。

その帰りに、
心配で付き添いに来ていた母が放つ言葉が

これだ!

1 2 3 👉

(懐かしい)

You keep all these little victories like you had today in a little box inside you.
They'll be your most prized possession.

今日みたいな小さな勝利を
心の中に集めていくのよ
最高の財産になるわ



うん〜、しみたあ。


自分にとっての「小さな勝利」


たとえそれが
他者から見てどうだろうと、

「小さな勝利」

それを
見せびらかさなくても、

心の中に集めて、

たまに覗いてよしよしと思ったり、
たくさん愛でよう。

と思いました。

自分が自分の一番の見方でありたいなあと。

そして守るものがあるってかっこいいなあ。

さあ、よい週末を!

🤍


#映画 #ファザーフッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?