見出し画像

計画性ナッシング🌴


こんちゃす〜

暑いですね〜とけそう。

十分な水分補給をしていこう!
天然ミネラル麦茶!


この世を生きていく上で、
計画性なるものが必要ってこと、

わかってるんだけどさ〜

私もっぱら、
苦手なのよね!(⌒-⌒; )

逆算して、

これまにこれを完成、
これをこの日に余裕持って提出、

などと考えれるけど、

ついつい、力んでしまう。


肩に力入っていると、
もちろん楽しめず、
緊張モードになってしまって。

自分にも人にもやさしくできなくて、
苦手なんです、、、

念には念を入れて、
ゆとりある準備や計画ができる人、
しっかりと計画を守れる人、
こころより尊敬しています。


したがって、
わたしは夏休みの宿題は
8/31日に焦ってやるタイプ🍉


でもさ、

ギリギリで人に迷惑かけてしまったり、
なにか痛い目あうと、

計画性って大事だなって、身をもって分かる。


それが今回でさ。

スピーチコンテストの審査(音声ファイルと、エントリーシートや文章など)のメール応募

23:59送信完了😄


あっぶね〜!
もう少し積めれたら、
自信持ってできたよなと久しぶりに後悔した。


そういえば、


オナーズプログラムもゼミの申請も
ギリギリに送信したよね😂

このギリギリ感を楽しみつつあるという、

あんた〜、リスクテイカーなんだから!


おほほのほ。

でも、
あまりにもギリギリすぎて、

あのハラハラな時間、焦る感じ
疲れた節もあるんだよね。笑

はい、

計画性に関しては
自分を過信しないでね、あきち!

まだひよこだからね🐤

30分前行動くらいでちょうど良いのよ〜
赤ちゃん。

わんちゃん行けるかも!
みたいなこと軽率に言わないのよ!

と、自分と対話、やっている。

計画性苦手なので!守りません!
という完全に開きなおっている姿勢では、

ダメとおもている。

自分の中ではどんなに余裕があっても、

自分の中でデッドラインを早めに決めてさ、
優雅にコーヒーでも飲みたいね。

今週の苦手なこと発表は
計画性がないことでした。

みなさまは、どない?

計画性と上手く付き合えてることあったら
おしえてくだこの赤子に。

👶

さっそく、課題余裕持って取り掛かってみる。

へっ!!

have a good Sunday!

#計画性 #先を見通す #苦手 #デッドライン #ギリギリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?