見出し画像

【12月コラム】Ep.6 いいから、ダラダラしよう。

毎月、1ヶ月の終わりに30分で書くコラム。

”A day in my life as a true myself.”
私が私であるための、毎日について。


年の暮れだしせっかくならなにか気持ちいい話をと思うのだけど、今年はそういう感じにはならなそう。

何となく気が流れていないと感じる時。今はたぶん、大きな決断や無理に動くのをやめたほうがいいな、と感じる時。今の自分ちょっとぼやけてるなーと感じる時。そういうタイミングが結構な頻度である。

私にとってスリランカからの帰国後、11月と12月はまさにそういう感じだった。

いつも気づいたら動いているし、止まっている時なんてないように思われがちな私だけど、停滞している時だってもちろんある。前に進めずにウジウジしている時も、うまいこと手を抜いてサボってる時も、ダラダラしている時もある。

なんでも完璧に100%全力でなんかできないし、気持ちが乗らないことも、やらなきゃいけないってわかっているのにギアが入らないこともあるよね。

いや、人間そんなもんなんだと思うわけ。

誰かスイッチ押してくれ、、、、って他力本願しちゃうことも、明日やろう、とGoogleカレンダーに入れている予定を永遠と右にずらし続けちゃうことってしょっちゅうだよね。

その時を待つのだ、と自分を許すことも必要だったりする。

12月31日感全くないのだけど、今年ももうすぐ終わっちゃう。でも正月だしさ、思いっきり甘やかしてみてもいいじゃない?

ドラマ見よう、漫画読もう、ゴロゴロしながらお餅食べて、お酒飲んで、食っちゃ寝食っちゃ寝しよう。いいから、ダラダラしよう。

どっかでまたギア入れたらいいんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?