見出し画像

今の時代にこそ必要な“祝い”を

新しい時代の「セレブレーション」の在り方を
開拓、啓蒙すべく、「セレブレーションプロデューサー」「振り返る人。」として、個人でのクリエイター活動を始めました。
http://qreators.jp/qreator/orrakina

「仕掛ける」を抱負に掲げてスタートした2019年。まずは1月中に早速一つカタチになって嬉しいです。

▷個人と法人における大切な機会を祝うことで、
自分の人生に意味付けをし、意思を持って人生を選択するきっかけをつくる。

▷「この人生でよかった 」 と自分の人生に誇りを持ち、感情豊かに生きることができる人で溢れる世の中に。

をミッションに、自分の人生を愛したいすべての人に、結婚式に限らず「人生を祝う」場を提供したいと思っています。

私が思う「人生を祝う」というのは、自分や会社の人生を味わったり、称賛したり、承認したりする時間のこと。人生に意味づけをする行為のこと。そしてそこに、素直な感情が溢れる瞬間が存在すること。

情報が溢れ、オンラインで様々なことが完結する今の時代で、本当に大切なものは、やっぱり人が人であること。自分が生きている日々を噛み締め、周りに感謝し、自分の意思で選択してきた”今”を承認して、点を線に繋げていくこと、人と心を通わせることなんじゃないかと思う。

“生きててよかった””この人生でよかった“そう思えることが、「人生を祝う」ということ。

世界で一番「感情」を引き出し、「人間くさくて心が揺さぶられる」場を生み出す“人生のお祝い”のプロでありたい。

そして、今の時代にこそ必要な
“祝い”を科学し、”祝う”をカルチャーにしていく。

日本だけでなく、世界も視野に入れてコラボプロジェクトやイベントの登壇、雑誌連載など、ぜひぜひ面白いことを、色んな人と積極的にご一緒したいです!イメージは、konmariさんの海外進出。「片付け」同様に「祝う」というカルチャーは、これまでに想いを馳せたり、意味づけをしたり、日本的な奥ゆかしさがあると思うから。

今年中に本を出版。それが私の次の夢。

=========
Be informed, I’m officially starting activities for individual Creators pioneering a new style of Celebration for a new age!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?