見出し画像

ただ在ることがステキ

こんばんは。

自分探しとか、自分軸とか
なんだかコロナウィルス騒動が始まって、スピリチュアルの世界ではよく耳にする言葉…。自分でも、色々と考えてみたがよくわからなくなった。

で、出た答えは「自分は在る(生きている)だけでまずステキ♡」と信じること。それだけだ。

かなり辛口のことを伝えているような気もするが、
いくら自分探しとか自分軸を探そうとしても、
「自分の存在がステキ」と思ってない限り、本当の答えが見つからないと思う。現に私自身が、そうだったからだ。

うちの亡くなった祖父が「生きているだけでいい」と昔よく言っていた。
(当時は意味がよく理解できてなかった)
生きている存在、生きていることが素晴らしい。有難い。

コロナウィルスも一時期はどうなることやらと思った。
誰かの訃報を耳にした記憶や、暗くなることも多くあったが、ようやく少しずつ明るいほうに舵を切り始めたニュースを耳にして、
今日改めてシンプルにあきらめがついたのだ。

「生きているだけ、ただ貴方が在るだけでステキ♡」
(私がステキ♡と読み替える)

そして、初めて次のステップに行けるかもしれない。
すっきり、諦めて次に進もう!!!!
(過去の思考に引っ張られてもいいけど、
シンプルに軽く、早く、ラクに、そして楽しく!)

AKI





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?