見出し画像

習慣にすること

3日坊主大王なので、繰り返し何かをするということが本当に苦手なんだけど、このままでは良くないなぁといくつかを習慣化させるべくチャレンジしてました。

1つ目は手書きツイート(5/6~)
2つ目は体重を朝晩測ること(5/3~)
3つ目は30秒プランク(5/5~)

どれもうまいこと続いて、2週間を超えました。
自分でもちょっと驚いています(苦笑)。

1つ目は好きなことと大事なことなら続くかも、という気持ちでうまくいき、2つ目は環境を整えることでうまくいきました。3つ目は今はこんな時勢だから体力の問題があるしと今は続いてるけど、問題はテレワークが終了した時かなと思います。

次に目指すは1ヶ月です。頑張りたいです。

なるべく口に出して、怠けないようにしようという魂胆です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?