見出し画像

音符制作時にて8

音符書きの時にアシストしてくれる強力なシンセを紹介するシリーズ第8弾!

今日ご紹介するのは、

Native Instruments Session Guitarist Electric Sunburst Deluxe です。

Sessionシリーズのサンプルベースのシンセとなります。

プリセットと予め設定されたキースイッチを変更する事で縦横無尽な働きをしてくれる優れものですね。

特に生っぽさを演出したいのであればサンプルベースなので強力にアシストしてくれます。

最近の私の楽曲では「Cross A Synapse」収録の「Noradrenaline」という楽曲で用いました。

アンプ・プラグインを挿せば音色は際限がないですし、表現力はほぼ無限ですね。

Sessionシリーズは何作品もあるのですが、何か一つくらいは持っていると良いように思います。

Kompleteとかでお得にまとめて揃えるのも良いかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?