見出し画像

音符制作後にて2

より積極的なサウンドの変形はなかなか崩し方が難しいのですが、再現性が少ないという意味において上手く仕上がった時の芸術性の高さは瞠目に値します。

そんなわけで、今日も飛び道具系というよりもっと破壊的なプラグインをご紹介します。

Distocore Disto FXです!!

こちらの製品は名前の通り歪みに特化したものとなります。

マスターにかけるというのも手ではあると思いますが、キック等ドラムスに挿してガバー・サウンド(日本ではロッテルダム・テクノとも呼ばれていました)にするのが定石かなと。

ベンダーは寄付も求めていますが、先ずはフリーで落として試すのもアリ!

こういった製品も一つは持っておくことをお勧めしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?