見出し画像

地元をデカくしよう!

こんにちは。地元、アゲてますか?地元をRepしてアゲるのは生きていく上で最も重要になるため、取り組んでおいて損はないかと思います。

もしあなたが、何か大きな変化を起こしたい。世の中を動かしたいと思ったとしても、大抵の人はつまづくと思います。僕もよくつまづきます。なぜつまづくのか、考えてみました。

考えた結果、それは地元が小さいから、もしくはアゲれてないからであると気がつきました。結論を言うと、自分の影響の及ぶ範囲は地元の大きさやアガり具合と比例します。

ここでいう地元とは、土地もそうですが主に人の関係のことを言っています。なので、出身コミュニティである母校や古巣の企業、特定の業界など様々です。

自分の力は、自分ではなくて自分の地元によって決められています。地元の人々の押し上げ無しに世の中で力を発揮した人物を僕はいまだに知りません。

ここで大事なのは、地元は大きくできるということです。そして地元の大きさは、自分で決めることができます。

自分の実家を地元と考えれば、家族の助けを受けることができます。東京と考えれば、東京での様々な出会いが素敵な変化をもたらします。日本だと考えれば、日本中から応援してもらえます。アジアだと考えれば、韓国や中国の人も同志です。もちろん地球をレペゼンしても大丈夫!

ただし、地元を大きくした分、地元をアゲるのも忘れずに行わなければなりません。勘違いしてはいけないのですが、地元はデカければいいというわけではなく、きちんとアゲられているかの方が大事なのでその辺りはよろしくお願いします。

気がついた人もいるかもしれませんが、みんなが好きな漫画やゲームは大抵地元を大きくしていくお話です。ワンピースやポケモンはまさにでしょう。

冒険家なら、地元をデカくしてアゲていきましょう。

ちなみに、地元があんまり思いつかない人は、僕のやっているVeryLongAnimalsという居場所を地元だと思ってもらっても大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?