見出し画像

幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)国と日本人へのメッセージ

耀元歩燦です

この1,2ヶ月でキャッチしたメッセージの中で
たま(霊 魂 玉 )に関わる事がほぼ大半でしたので
紐解きつつシェアさせて頂きます

そもそも「たま」とは何なんでしょうか?
様々な解釈はあれど 美しく磨かれたものの
総称なのではと私は思います
磨くという事は角がとれるという事なので
もちろん形は丸だと解釈しています

御霊 みたま 魂 たましい
頭 あたま 肝っ玉 きもったま
言霊 ことだま 音霊 おとだま
色霊 いろだま 数霊 かずたま
形霊 かただま 勾玉 まがたま
玉串 たまぐし 玉子 たまご
玉の輿 たまのこし 上玉 じょうだま
魂振り たまふり 木霊 こだま
〇〇円玉 〇〇えんだま

美しいものは常に磨きに磨きをかけている
つまり 苦しみや怒り 攻撃 戦いを手放した世界が
本来の地球という「たま」のあり方なのです

5月から逆行し始めた冥王星が水瓶座から
6/11 再び山羊座に戻ってきました
私達は今年3月後半から6月上旬までの約3ヶ月
水瓶座冥王星を経験しました
まさに未来を1度経験した状況の中で
15年続いた山羊座冥王星に戻って
来年1月まで振り返りと立て直しをする流れです

未来を観たからこそでしょうか

もう同じやり方は通用しないよ
もう怒りや攻撃は通用しないんだよ
1人1人心も行いも磨きなさい
まだ他者をおとしめてのしあがるの?
まだトゲトゲした心で言葉を発するの?

という高次元の思いが伝わってくる感じです

この国を守る 財産を守ると政治家は言いますが
漢字の意味を大切にする事が守る事だと感じます

国という字は くにがまえに玉と書きます
宝という字は うかんむりに玉と書きます
玉の概念をもしご存知ならば
お互いに磨き合う事 話し合う事を怠らず
心と心を傾け合っているはずなのです

続々ととんでもない法案が可決していきます
先日ふと急に行かねばと思い立ち
議員会館にお邪魔し 議員会館と国会議事堂の
エネルギーを感じ取ってきました

基本楽しみつつ 時折エネルギーに顔を歪めながら
議員会館と国会議事堂を歩きました


ただ行っただけなのですが
エネルギーを感じとった際に現状把握が出来ました

時間に追われているか
パワーを奪われ枯渇しているか
議員会館はこの2つのエネルギーでした
一方国会議事堂は重厚感のある高貴なエネルギー
慣れる事に必死になると目的を忘れそうな場所

議員会館からみた国会議事堂です

冥王星逆行中の山羊座期に様々な法案を通し
ましては衆議院解散 総選挙ともなれば
古い政治に引き戻し さらに支配される日本へと
一歩踏み出すという事なのだと感じます
特にLGBT法案は日本人の精神の根幹を歪める
恐ろしい法案だなと感じとっています

同じ地元で同じ産土神社氏神様である岸田総理に
どうか伝わって下さいと祈り綴ります
他国に何を条件に出されようが
決して魂を売ってはいけないのです
今は次のステージの為の準備期間だと思うのです

さきみたま くしみたま
まもりたまえ さきはえたまえ

大国主命が御祭神の出雲大社の神語です

大国主命が国造りの基礎を固めるとき
人々の顔が生き生きしていない事に悩まれ
「これからどうやって国を造れば良いのか」と
美保関から海を眺め憂いに沈んでいたその時
光となる神が近づき
「我は汝の幸魂奇魂である丁重に私を祀れば
国造りに協力しよう」と言いました

その光とは大国主の幸魂 奇魂でした
光を祀る事で大国主命はムスビの神となりました

実は1か月前くらいに
高次元を一緒に歩んでいる友達と
魂振りをしている時に見えたビジョンが
この内容と瓜二つのビジョンでした
友達が幸魂奇魂の光となり
私がその光を祀っている姿でした

全ての答えは常に自分自身の中にある

幸魂 さきみたま
命の流れの中で中今を生き 
森羅万象一緒に栄える魂の働き

奇魂 くしみたま
天之御中主神から始まり私達のご先祖から 
今を生きる私たちに連綿と繋がる閃きや智慧
それぞれの物事を統一し調和する魂の働き

全ての答えは自分自身に有る
閃きや知恵もご先祖から受け継がれている
外から与えられるものでなく貴方の中にあるのです

玉の形 丸に近づこうと思うと
五芒星から六芒星 六芒星から七芒星
そしてさらに八芒星へと移行する必要があります

八百万 八雲 八重垣 八岐大蛇
全て出雲を表すキーワードです
これこそ八芒星 8の次元へみんなで集うのです

友達の魂振りをしていた時に見えたビジョン
これも今回の紐解きに重要な内容でした

宇宙から見た地球
ドリフスターズ 
出雲大社の参道
男女が先を歩く後ろ姿
白い世界

ドリフターズは5人です
ドリフを数霊にすると135 近畿地方
近畿五芒星の中心で安倍元総理は銃弾に倒れた

この内容は1年前の参院選後に投稿している
私のnoteにて詳しくお話していますのでご覧下さい

近畿の五芒星の結界は解かれているようで
ドリフターズが登場した意味が
「ダメだこりゃ」
「次いってみよう」
「8時だよ全員集合」
このキーワードを伝えたかったからだろうと
しばらくしてからわかりました

五芒星の結界はそのうち取り戻せます
パワースポット巡りだと言って
訳もわからず五芒星巡りしている方は
左回りに決して回らずただただ心静かに
参拝した方が安全だと感じます
冥王星の逆行期間がまさに
ステージの転換時期だと捉えています
どうせなら ドリフのように
軽快な音楽と手拍子と共に転換した方がいい

夏至 そして旧暦の5/5までに
どれだけ自分の魂を磨いて次の準備が出来るか
それが究極の陽のエネルギーである夏至が
光に満ち溢れるかそうでないかの
境目になるのではと私は感じています
そして磨けるものは全て磨きましょう

ババンババンバンバン
風呂入れよ
ババンババンバンバン
歯磨けよ
ババンババンバンバン
顔洗えよ
(最後までご覧頂きありがとうございました)
また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?