見出し画像

日本に生まれた理由を思い出す(建国記念日)

耀元歩燦です

今年もこの日がやってきたなという感じです
昨年もこの日をきっかけに
自分自身が劇的に変化したのを覚えています◎

2/11 建国記念日 今日のこの日が
いかに特別かをお伝えしますね◎

建国記念の日は 1966年に
建国をしのび 国を愛する心を養う日
として定められました

古事記で初代天皇とされる神武天皇の即位日が
旧暦 紀元前660年1月1日で
明治に新暦に換算すると 2月11日だった為
建国記念日は2/11になりました

古事記や日本書紀に
九州から東征をした神武天皇が
現在の奈良県橿原市にあった橿原宮で
旧暦紀元前660年1月1日に即位したと
記されています

私達は光の国 魂の国 和の国日本に
生まれてきました
生まれる前に自分の意思で
この国に生まれる事を選びました

この国を通じて魂を磨く為
自然と共存する為 光へと導く為
日本人の精神性が
いわゆる 大和魂 です

自己の内側の神性 仏性を大切にしてこう
見守って下さっているご先祖や高次元の存在に
感謝や敬意の心をもって日々を生きよう
自分自身がこの国で生まれる事を選び
今この地にいる事を思い出して生きよう
そう改めて誓い 一歩踏み出す事が
建国記念日に出来る開運アクションだと
私は思っています◎

日本全国の様々な神社で
建国記念日の本日は
紀元祭や 建国記念祭といった方で
神事が執り行われます
ピンと来る神社 たまたま導かれた神社で
手を合わされると良いと思います◎

その際に奈良の橿原神宮に向けて
意識を向けられると良いかもしれません
神武天皇を思い 弊立神宮に
意識を向けられるのも良いかもしれません
良かったら参考にしてみて下さいね◎

ちなみに私は
日本総鎮守の大山祇神社に向かいます
高次元も人間関係も根回しが大切なので
2/11に改めて伺いますので
よろしくお願いいたしますと
事前に根回しして参りました◎

2月に入って亡くなった友人が
大切にしていた場所でもあり
彼の数霊が133 大山祇神社の東経133
大山祇神社のある大三島のすぐ横の
大崎上島を大切にしてきた人でした
今だからこそ ここが私の
建国記念日を迎える場所だと確信しています

根の回りを回る (根回し)
生樹の御門 横にいる猫ちゃんが本殿から
ずっと先回りしてくれていました◎
日本総鎮守 大山祇神社

ブラックホールからホワイトホールへ
陰と陽の統合 天地人の統合
素晴らしい日本のスタートを
各々の心の神と共にお祝いしましょう◎

今日も素敵な1日をお過ごし下さい◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?