見出し画像

やっぱり、香里有佐さんは頭がいい

2020年5月22日 あみあみチャンネルニューエイジ 香里有佐のありありさー!

画像1

このメールでしてみたかったのは、ひとつは香里さんと社本さんにリンクして欲しかった。もうすでに交流があるのかもしれないけれど、私はあまりそういう話を聴いたことがなかったので。せっかく「あみあみチャンネルニューエイジ」という枠の中で番組をしているので、メールで話題が繋がればいいと思ったし、それぞれの番組を見ている人が、もう一方の番組も見てもらえたらいいなと思ったので。そういうことも考えてメールをしてはいます。

もうひとつは香里さんに繰り返し「社本悠の しゃもももももも しゃものうち」と言ってもらうこと。果たして、三回目で「何回書くんじゃい!」とツッコんでくれたのは、結構本気でツッコミ気質だと思いました。
たぶん香里さんは、「ボケよう、ツッコもう」と気負わないで普通にしゃべる方がスムースだと思う。でも気負って方に力が入る感じのボケやツッコミになるのもおもしろい。

「ありありさー!」や「ここいば!」を聴いていて思うのは、頭のよさと心の強さ。自己肯定がぶれないから、トークやエチュードや、どんなコーナーでも安定感がある。役者としての強さよね。事務所が青二プロダクション(青二塾大阪校出身)だし、精神面はかなり鍛えられてここまで来たんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?