喉ちんこを取った/いびき改善

喉ちんこを手術で取り除いた。いびき改善のため。WEBで調べると色んな感想・レビューが出てくるが、私の結果も記したいと思う。

結論。いびきは大幅に改善されたようだ。手術して1ヶ月ほど経つが、泥酔した夜でも全く気にならないと別室で寝ている家族に言われる。効果は抜群だ。こいつは人に勧められる。皆様悩んでいるならスグに受けるべきだと思う。少なくともクリニックに相談するところまでは躊躇わずやっていいと思う。喉ちんこの形状による改善の可能性を判定してもらえる。

動機。10年ほど前からいびきがうるさいと家族・友人らに言われていた。30代になってここ数年は更にうるさくなっているようだった。せっかく注文住宅を綿密に設計したのに、このままでは寝室隔離問題が出てくる。ならば、と思い切った。コロナで飲み会なくて在宅多いし、このタイミングしかないかな、と。

術後について。結論は術後2週間で元通りの生活に戻れた。WEBで調べると出てくる「だいたいいびきは改善された、でも術後2週間はかなり痛かった」というのは正しいと思う。私はこの痛み程度が分からず不安で、実は1年ほど施術を躊躇っていた。痛みの程度と元通りになるまでの経過を記そう。

痛かった食物:熱い・冷たいもの。味が濃いもの。しょっぱいもの。甘いもの。酸っぱいもの。瓜系の野菜、キュウリ・アボガド・トマトは痛かった。冷やし中華。
禁止事項:血流が良くなること(運動・酒)
良く食べたもの:うどん、塩昆布ご飯
痛み止めが切れてからの食事は苦痛。切れる前に先手打って食事すべし。切れる時間をなくすことがポイント。
術後1週間後ぐらいから痛みが軽くなり始める。
術後11日目から痛み止めが不要となる。(食べ物は要注意、飲酒開始)
術後15日目ごろから全ての食事が平気となる。
座薬は使わなかった。体重は3kg減った。

当日。15時に受付し、点滴二発(唾液が出にくくなる薬・栄養)を打ち、痛み止めゼリーを30分ほど喉に含む。ゼリーは経時で喉が痺れてきて、終わる頃には上手く喋れなくなった。この間に術後の注意等々の書類をもらって読む。
さて部屋を変えて手術が始まる。喉ちんこ付近に二発ぐらい麻酔注射。こいつはまあまあ痛い。言ってもゼリー麻酔多少効いてて、冒頭の点滴の針喰らうのと同じくらいかな。
んでレーザータイム。これは全く痛くない。あったかいなぁってぐらいの感覚。前日に喉ちんこの写真を撮るべく奮闘したのが功を奏し、先生に喉の開き方が上手とベタ褒めされる。音楽やってた?歌上手いって言われるでしょう?と話しかけてもらうも、何も返せない。麻酔が効いて声が出せないし、レーザー怖くて口を動かしたくない。ちなみに答えはNOだ。口を開くのが上手だから術部は綺麗で早く終わるよって言われた。レーザータイムは大体10分ぐらいだったかなぁ。無事終了した。術中は口呼吸のみ。これは練習した方が良いかも。鼻呼吸はダメって言われる。そうすると何か吐きそうになるんだって。
終了して鼻呼吸できるようになると、焦げ臭さを感じる。中々に強烈だ。焼け焦げたホルモンを喉に詰め込まれた感じ。この感覚は数日取れなかった気がする。手術終了して先生と会話するが、何か変な感じ。うまく声を出せなかった。出せるんだけと下手な感じ。これも数日続いたかな。
術後別室で点滴(栄養)を打ち、17時ごろ会計して近くの薬局で薬(痛み止め・抗生物質・胃腸薬・痛み止め座薬)を2週間分もらって帰路につく。電車の中で指示通り最初の痛み止めを飲む。手術してからずっと喉がヒリヒリしてる感じ。痛くは無いんだけど、痛み止め切れたら痛いんだろうなぁって感じ。唾液飲むときに「よっ」て感じ。少し覚悟する。
夕飯はよく茹でた白だしうどんのぬるいやつ。意外と痛くない!いけるじゃん!2週間と言わず1週間ぐらいで通常生活行けるんじゃないか!と期待して就寝。あまちゃんめ。

1日目。起床。痛い。ヒリヒリがズキズキに変わる感じ。喉が乾燥してかつ痛み止めが切れて痛い。水を飲んで薬を飲む。刺激物摂取以外では結局この朝の水分と薬が一番痛かったな。口は開き声も出せる。
3日目。軽くサーフィンする。
11日目。朝起きてもそこまで痛くない。朝から痛み止めが効いている感覚。薬をやめてみる。終日行けた。きゅうりトマトは相変わらず痛かった。
14日目。術後検診。問題ないです綺麗になってます。5分で終わり。飲み会できた。豚バルでワイン。
15日目ぐらい。食事が大体いける。熱い家系ラーメン行けた。

お金について。大方のご意見約4万円、その通り。だが、医療保険の日帰り手術を使えた。これはWEBであまり出てこなかったが、保険屋さんに問い合わせたらOKだった。
医療保険で日帰り手術25,000円もらえる。5,500円の診断書を書いてもらった。
実質負担金額17,500円。内訳は以下の通り。
 初診:3,000
 手術:31,000
 薬 :2,000
 診断書:5,500
 検診:1,000
 保険:+25,000
 合計:17,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?