長女

漫画のドラえもんが昔からすきだったが、幾多ある感動話のなかで特に心に残っている話がしずちゃんの回だ。

なんやかんやあってしずちゃんの父がしずちゃんを励ますために生まれて来てくれたことへの感謝をつたえるのだが、そのセリフが凄く感動的だったのを覚えている。

話の内容はあまり覚えていないが…

自分も娘の節目には伝えたいと思う。「そんな月日の全てが宝物」だと。
灰色の人生にどれだけ彩りを与えてくれたか、どれだけ日常が楽しくなった事か、それは自分一人ではなく自分の親や兄弟、親戚まで少なからず良い影響を与えてくれている。与えられてばっかりだな。

だんだんと大きくなってムカつく事があったら、ドラえもんの話を思すことにしよう。

この気持ちを忘れない為にインターネットタトゥーを刻む事にした。それだけあれば酒が進むぜ。

勿論、産んでくれた嫁さんへの感謝も一緒に忘れないようにしよう!

日々忘れがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?