見出し画像

「カバンの中身」2022 Winter

最近のカバンの中身。

2年前と少しだけ変わっていました。

これが2年前(2020年夏)で、

<2020年夏>

これが今回(2022年冬)。
前回まだ持っていなかったものを中心に、買ったお店のリンクを貼っていきますね。

<2022年冬>

◎shibafのRelax Bag

持ち手が革で長いので、肩に掛けられます。また、マチが大きく、収納力が高いのも愛用している理由。

◎ハンカチ&ハンカチケース

2年前は専用の袋を使っていたのですが、破れてしまい、メッシュの手元にあったポーチに変更。ハンカチは頻繁に使うためびしょびしょに。そのままカバンに入れると、まわりのものも濡らしてしまうので、ケースは必須です。
確か昔、I+STYLERSの福袋に入っていたような気が…。

◎手のケア3種セット

コロナ禍に入った直後、手ピカジェルだけを持ち歩いていましたが、お手洗いの洗面所に石鹸がないことが割と多くて。
石鹸も持ち歩くことにしました。osagiの携帯用ハンドソープ。このサイズ感が決め手。ティーツリーの香りも好き。

ただし、これで手を洗うと手が乾燥するので、ハンドクリームが必要です。
松山油脂LEAF&BOTANICSのちびっこサイズ3点セットを見つけました。
去年買ったこちらは、ジンジャー・グレープフルーツ・ラベンダーでしたが、今はベルガモットラベンダーグレープフルーツになっています(2023年2月終わりまで)

手の消毒アルコールは、香りが良くてさっと馴染む、イソップのアンドラム エクスペディエントハンドジェル。

すべて小さいサイズなので持ち歩きに便利。
この3つを、これまたshibafの正方形のポーチに入れています。

◎コーヒーを買ったら入れる保温ポーチ

安定して持ち運べるので、コーヒーを買って持ち歩くときにはこれに入れます。
ROOTOTEのROOCUPという商品。今はもう売っていないのかな…これ割と持っていると「便利そう!」と声をかけられます。

◎マスクケース

外食時にマスクを外して、包んでおくのが簡単なこちらは、Creemaで買いました。これも愛用しています。

◎カードケース

買い物時に、財布の開け閉めが意外に手間取るな…と思い、財布は持ち歩くものの、メインで使うJCBとVISAのカードのみを、カードケースに分けて入れるようにしています。
圧倒的にレジでの手間が減りました。表裏で2ポケットずつ、もらったレシートは、真ん中の大きなポケットに入れています。

金具があるとどうしても汚れが目立ちやすいので…皮のみのシンプルなもの、さらに色が楽しいものを選びました。ロエベのパズルシリーズ。

(エルメスのpetit hのカードケースが気になってはいるものの…買えるようにがんばります…!)

◎ワイヤレスイヤフォン

ワイヤレスイヤフォンは、Beats Studio Buds。
落としてしまわないかどうかが毎度ちょっと気になっています。
コンパクトさは良いのですが。

今回は以上です。
持ち物を変えていないつもりでも、知らないうちに少しずつ、入れ替わっているものなんですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?