見出し画像

ショッピングバッグあれこれ

レジ袋が有料になってから、あちこちのお店がショッピングバッグを出してくれていて、以前から好きだった私は嬉しい。

最近、Dean & Delucaのショッピング・エコバッグを手に入れたので、開封してみたレビューと、今使っているものと比較します。

Dean & Deluca ショッピングバッグ開封!

画像1

こちら、Dean & Delucaの、畳めるショッピングバッグとエコバッグ。
左がショッピングバッグ クリア、真ん中はショッピングバッグ ナチュラル、右がミニマムエコバッグ ホワイト。

※左2つは今はオンラインショップに並んでいませんが(私は再入荷申込みをして、連絡きたタイミングで買うことができました)、一番右のミニマムエコバッグは、10月18日午後現在、11月配送という条件で購入受付をしています。

どれも、見た目がシンプルで綺麗だなーと購入したのですが、左2つは畳んだときのサイズがちょっと大きいので、普段遣いというよりも、洋服や大きなお菓子など、明らかに大きなものを購入するときに、張り切って持っていくタイプの袋かなと思います。マチがないのがちょっと残念です。
左のクリアは、雨の日に大きな荷物を持ち帰るのに便利。

画像4

画像5

一番右の、ミニマムエコバッグは、とろりとした肌触り。色もきれいで観ているのは楽しい。

画像3

畳んだサイズがちょっと分厚いのが難ですね…使いみちはこれから考えようかと思います。
また、畳んでコンパクトに収めるためのパーツがまさかの別添え!なので、慌てて取り出す時に、この止めベルトをなくさないように気をつけないと!と気を引き締めています。

画像2

厳選!持ち歩いているショッピングバッグ2つ

いま、毎日持ち歩いているのは、セブンイレブンとmozのコラボショッピングバッグ。

人気なようで、新色グレーも登場だそうです。(サムネのOGPが出ませんが、オムニ7のページへのリンクです。)

画像6

マチが大きいので、買ったものが偏らず、平らに持ち運べるので重宝しています。ローソンxNENDOのもそうでしたが、コンビニ発のショッピングバッグは機能性が高いものが多いですね。

畳んだときのサイズ感と軽さもピカイチ。
引き続き、普段遣いはこれで行こうと思います。

画像7

最後に、こちらのバッグも。
友人のフランスのお土産ですが(外袋を無くしそうで怖い、というのは難点だとしても)、これも薄く小さくなるので、ジョギングに出かける時にポケットに入れて行く、など使いみち豊富です。

画像8

画像9

まだまだ、いろんなところが出してくれることに期待。
ケース・バイ・ケースで、いろいろなバッグの使い分けを楽しみたいと思います。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?