見出し画像

極私的で偏りまくったLisbonガイド

Boa tarde(ボア・タルデ)!
こんちにはー!

初めまして。
ポルトガルはリスボンが大好き過ぎて、すでに3回渡航しているポルトガル親善太子(シンゼンタイコと読む)アキコです😚🇵🇹

唐突に私的なLisbonシティガイドが作りたくなっちゃって、ノートを開いてみました。

一旦、リスボンの全容をgoogleマップで失礼します。

と言うのも、リスボンって街自体がそんなに大きくないので、2ブロックくらいでガラッとまちの雰囲気が変わったりするのですが(アキコ調べ)、「ここは二子玉みたいだなー」とか「おしゃな店が多いから雰囲気的に代官山」とか勝手にやってたら、友達とわかりみが深いって話になり、リスボンという街を公に東京に例えるのもどうかとも思いつつも、
なんか街の雰囲気伝わりやすいかなーと思って、綴ってみることにしました✒️

ということで、次回の記事では、最初に東京に例え始めた街・リスボンの二子玉地区、Campo de Ourique(カンポ・デ・オウリケ) を紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?