見出し画像

マヤ暦、『第5の城』の52日間が始まりました

5/17(金)〜7/7(日)
『第5の城』の52日間がスタートしました。

第5の城は、刈り入れたものを整理し、次の260日間のスタートに向けて準備をする期間です。


KIN1のスタートと共に始まった城

『第1の城』種蒔き(2023年10/21〜2023年12/11)

『第2の城』洗練鍛錬、間引き(2023年12/12〜2024年2/1)

『第3の城』変化変容(2/2〜3/25)

『第4の城』刈り取り(3/26〜5/16)


52日ずつ巡る城の期間も、今、最後の『第5の城』に入りました。


260日の旅もいよいよクライマックスです。

自分の蒔いた種や放った願い。
それによって実った花や収穫した果実を眺め、確認する。

思っていたものを受け取れていますか?

今自分の手の内を見て、感慨深い思いでいる方も多いのではないでしょうか?

少なからず私は、自分の思いに従って来た自分を褒め讃えています✨✨

日々、大小関わらず選択の連続。
何をする
何を食べる
どこに行く
誰と行く
何を着る

その時にいつも最善を選ぶ。
自分の心地良さを選ぶ。
2番目3番目ではなく、出来得る限りの1番、最高を選択する。

今最高を選ぶことが最高の未来に繋がっていく。


260日の旅路。
ここまで来た自分を認め、讃え、癒すし、
自分自身を浄化し、次のスタートへの準備をしていく。

第5の城はそんな期間です。


じっくりと、自分の軌跡を見つめ、次の260日に備えたいと思います✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?