見出し画像

早池峰神社⛩️へ(岩手県花巻市)

2024年5/13(月)

マヤ暦では、
KIN205
赤い蛇
黄色い戦士
音10

しかも、KIN205は極性KIN

極性KINの日は、
一点集中して物事を極めて行く日であり、さらにそれが広がって行く日


13の月の暦で見てみると、
5/13(月)は、
スペクトルの月の12日目

『私たちはどのように解き放ち、なすがままにさせるのか』
そういう月。

この日を選び、導かれ、初の早池峰神社⛩️へ参ったのだと思います。


仙台から東北道で片道2時間半強の道のり🚗

5月は晴天が続いたのに、5/13だけ大雨☔️
いや、豪雨☔️

車のワイパーをMAX全開で動かしてやっと、の豪雨でした☔️

でも、高速を降りる頃にはしとしと雨に

瀬織津姫の計らいだと思っています(^^)



早池峰神社は早池峰山を囲むように4社あるようで、検索するといろいろ出てきました。

その中でも1番惹かれた大迫にある早池峰神社に行くことにしました。

なぜか、ちょっと遠回りのルートになってしまい、花巻インターで降りるところを通り越してしまって💦
ナビっていたのに〜💦

次の紫波インターで降りて、
岩手県紫波町から折壁峠を越えて行きました。

でも、これが良かった🥺✨✨

峠からの眺め
伝わりにくけれども良かったんです〜

山のエネルギーを感じたんです✨✨
峠道はちょっと怖かったけど、この道に導かれました✨✨


そして、まず行きたかったのが早池峰湖。

そこには瀬織津姫の銅像があります。


瀬織津姫

ここで、瀬織津姫に会いたくて、まずは湖に行きました

そこから早池峰神社へ


この階段の脇に水が勢いよく流れています
相方さんです😊


素晴らしいところでした🥺


行って良かったです。

相方さんに、強く背中を押してもらわなかったら、行っていなかったかも。

私の新しい扉が開いた日でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?