見出し画像

私ここまで来たんだな✨20代の自分を思い出して


『私、幸せになったんだなぁ〜。
あの時の私から、今の私まできたんだなぁ』

と、染み染み感じました🥺



マヤ暦セラピスト、ゆるゆるフルータリアン akikospecialです。


今日は買い物があって、仙台三越近辺に出かけて行ったんです。

20数年前、三越近くにプロント(今も各地にある、あのカフェのPRONT)がありました。

その当時、20代の私は全てがどん底。

仕事も恋愛も全く上手くいかない。
職場ではパワハラにあうし、(今思えばパワハラ。その時は怖くて意地悪な先輩がいると思ってました。)

仕事辞めたい。
でも辞めて何するの?
何ができるの?
ここで耐えるしかない。
辛い辛い。

良い出会いもない。
出会ってもうまくいかない。
このまま私はどうなって行くんだ。
結婚できるのか!?

痩せたら幸せになれるんだ。
綺麗になったら幸せになれるんだ。
でもダイエットも上手くいかない。
食べる自分を責める。
リバウンドする自分を責める。
イライラして家族にあたる。

負のオンパレードのような思考でした(^^;;

自分で作ってる現実なんですけどね。
20代の私にはそんなことわからない。

だから、その当時、仕事終わりにホッと一息ついてたのが三越近くにあったカフェだったわけです。

今日その前を通った時に、(もう無いですよ。違うお店になってます)

『私、幸せになったんだなぁ〜。
あの時の私から、今の私まできたんだなぁ』

という気持ちが込み上げてきて、物凄く感慨深い気持ちになりました🥺

『よく、ここまで来たね』
って、自分で自分を抱きしめました🥺
(イメージの中で)

今の感情が未来を作って行く。

これから先の私もずーっと幸せ☺️
だって、今、凄ーく幸せだから✨✨

何かがあるから幸せ、なのではなかった。
もう私には『全て在る』と知った時から幸福感が増しました。
外に外に求めていた。
つい、最近までの私もそうでした。
でも、すでに在るんだ。
100%思えなくてもまず感じてみよう、と。

そして、自分を最優先に喜ばせる。

知らず知らずのうちに自分に無理をさせていたんです。
断ったら傷つけるかな。
やった方が喜んでもらえるかな。
そう思って行動してました。

でも、今違うならNOと言う。
これを全力で意識した時から、ますます世界が変わってきた。
ように感じます(^^)



仙台三越近くの
zundazunda cafe

仙台名産のずんだを使ったカフェです。

ぜんざい、お茶付き


白玉3個入ってます

あんこたっぷりで美味しかったです😍

2階でイートインできます

ぜんざいはずんだのもありました。
次はずんだのぜんざいにしてみよ(^^)

あんこ大好き💕

今日も最高に良い日でした💕
ありがとう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?