見出し画像

あれからちょうど30年✨

この日はつくば市へ。

並木良和さんの春分のworkshopに参加すべく、東北新幹線とつくばエクスプレスを乗り継いで、つくば市までやって来ました。

実は、つくば市は人生で2度目。
1度目は高校3年生の時に受験でつくばに来ました。

筑波大附属医療技術短期大学を受験したんです。
見事に落ちまして😅
他の学校も落ちまして、その後1年間浪人しました(^^;;

お父さんお母さん本当にありがとう🥺🙏
同じことを娘たちにしてやれるかどうか、、、💧


1年後、筑波大をリベンジするつもりが、浪人中の11月にピピッと来まして、急に学科を変更したんです。
その学科は筑波大にはなかったので、受験することもなく、ここに来ることはなかったんですよね。

と、まあ、そんな思い出のあるつくば市に、ピッタリ30年後来ることになるとは!

他に何のご縁もなく、今までつくばに来ることもなかったのに。
何だか感慨深い想いでいます✨✨

この30年でつくば市は結構変わったんですよね?
昔すぎて何も覚えてはいないのですが^^;


時間まで駅前の
SAZA coffeeで過ごします♪

スープサラダセット


クラムチャウダーとポンデケージョ


coffeeが有名らしいです。
私は飲めないので抹茶ラテにしました。

抹茶ラテ



高校3年生で、どこにも行くところがなくなって、私はどうなるんだろうって絶望しましたけど、あれがなかったら今の私はいないので。

浪人中はとっても楽しかったし、学科を変えて本当に良かったし♪

全て上手く行ってるって事ですね✨✨

やっぱり今、伏線回収してる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?