ひなたぼっこ

5月13日木曜日

#ひなたぼっこ
#オルタナティブスクール

10時 朝の会 ロビーのミニテーブルにて 
 ハッピーサンキューナイス2まわし。およそ1ヶ月ぶりのひなたぼっこ

・自分大事、自分も家も大改造中
・特になし
・パス
・テレビを付けるとコロナ!コロナ最多!という情報を沢山見て疲れたー

お昼メニュー決め。調理室1時間で作れるもの
 紙とペンに書く
・サンドイッチ
・フルーツサンド

10:30 買い出し
11:30  調理
12:30 公園で昼ごはん&フリータイム
13:30 児童館・フリータイム
14:40 終わりの会

ーー
子どもが「ひなたぼっこ(オルタナティブスクール)に行きたいと思ったら眠れなくなった」
月曜日の夜。
火曜日にグループラインにメッセージが入り木曜日に開催となった。
私は以前と比べると、ずいぶん気負いがなくなり気楽になった。
ひなたぼっこスタート時から、リラックスしてやろうと思いながら、慣れないことに緊張したり、気を張っていたりしていた。
年度が変わり、年度始めに今年の計画が立たない状態だったので、今年はないのかも??と思ったり、そこから自分を見つめ直す時間となったのがよかった😊

↓オルタナティブスクールひなたぼっこの公式LINE
https://lin.ee/7JScvG6

#オルタナティブスクールひなたぼっこ
#フリースクール
#豊川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?